PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

ベリーパイ&クッキーツリーの経過

2016-10-21 | フェイクスイーツ

こんばんは。
熊本・大分地震に続き鳥取でも…
お見舞い申し上げます。

今回のふしぎ乙女ですが、種類制限があるせいか
焦る事も無く、1つの種類に手をかける事が出来ております。
(いつもあたふたしてることが多いので)
にも拘らず、や やっちゃいました~

間違い探し…。

答 右のパイ皮の一部が交互になっていない。
勿論作り直しですが、今から作って間に合うのかと不安です。
厚みは薄いし、昼間暖かいし乾いてくれるはず。

昨日1個作りました。
他はニス塗り完了!

こちらも、焼き色・ニス塗り完了。

煮苺&煮木苺詰め終わり。
後はドッキングしてがっちり接着します。
いつもバラバラに作ってドッキングする方式で作ってます。
ニス塗りが出来ない箇所が出るのが嫌なので、こんな感じです。

そして星のクッキーは前に載せた通り、

ツリーになりました。
本物でもよく見かける物ですが、
ピアスサイズになると愛しさが…。

白のベルベットパウダーを注文中で
試作クッキーで試してみて、良かったら雪化粧用に使用します。
穴無しパールとかガラス粒とか飾り付けたいけど、
無くてもいいし…悩みまくりですね。

このセットでピアスになります。
聖なる星の雫の小瓶はうっすら蓄光します。
こちらも装飾悩み中。

星空リボン。
ホワイトクリスマスのつもりだったので、いきなり青は変かな~。

オーロラリボンも捨てがたいけど大き過ぎ。

きらが原稿で忙しく無ければ、アンケートとかしてみたかったな。


ちょっと報告。
スタート日は決まっておりませんが、
委託先が1件増える予定です。
現在契約を交わしている最中です。
完全に契約完了し、納品完了しましたら改めてお知らせします。



今後の参加イベント

11月12・13日
ふしぎ乙女洋品店

12月11日
アーティズムマーケット


最新の画像もっと見る

コメントを投稿