PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

こんなの載せてどうするのかな…

2011-10-18 | スイーツデコ

って思う方がたくさんいると思いますが載せちゃう、かのんです。
こんばんは。

仕事中に ぽわん と作りたい物が浮かんだのでメモってみました。

絵心がありませんね。汚い…
たまに、アイディアをメモったりもするのですが、メモをすぐ失くす。
なので、失くしてもいいようにBLOGにUP
お菓子のメリーゴーランドミニハットを作れないかなぁとか…
無謀な野望
ハット自体は布+厚地接着芯でメリーの支柱にして…とか。
脳内で考えているだけなので、いいかげんですね。
ちょうど、馬ちゃんを4頭つくったところなので思いついたのかもです


まだ乾燥途中のため、バリ付きです。
下のハートチョコは赤いコーティングをして王冠用に使用します。
今回、初めてフローレで、オークモールドとエグスオーク(すけちゃう粘土)を購入。
馬ちゃん’Sとハートチョコ、ぺロキャンはオークモールドとグレイスをMIXしたもの。
白いハートはオークモールド(型抜き用)オンリー。
蝶とラズベリー(一応)はエグスオーク。です。
まだ乾燥していないので透け具合はわかりませんが、
エグスオークについては細工棒にくっついて扱いづらい粘土でした。
私のやり方に問題があるのかもしれません。
使用したことのある方、もしよろしければご教授くださいませ。

先週土曜日のTDC楽しかった雨も一時的なだけだったし、素敵知り合い様にも会えたし
ケンコバも見た(どうでもいい)
次は、日曜日にUPできたらいいな。では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿