PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

チョコケーキの王冠 完成しましたぁ

2011-10-22 | フェイクスイーツ

こんばんは。MRIに行ってきました、かのんです。
皆さん工事中のような音がするというMRIですが、
かのんには、LIVE前にローディーさんが音チェックしている時の様に聞こえました。
後は、今井さん(BUCK-TICK)が出すノイズ音みたいなのとか。
そういうのを目の前で爆音で聞いてる感じ…
ヘッドフォンを付けられ音楽を聞いているのに、あまりの爆音にビクッてなりそうでした。

では、くだらない話はこの辺で…
今日は、写真いっぱいです。そして長いと思います。
はい完成しましたチョコケーキ王冠を順番にUP

購入したファーやリボンがまだ届かない状態。
シーリングスタンプチョコの合間にハートチョコを…
赤にしたモデナペーストがけで、金粉をコーティング。

この画像は金粉の試しをしたものです。
金粉はソースに使う布ペン(チューリップGOLD)をスポンジでたたいたものです。
きっと皆さんとっくに知っておられる技法かもしれませんが、結構綺麗にします。

十字架部分にブラスパーツのライオンを張り付けました。
アリスのシーリングスタンプにぴったりかなと…
バラパーツは市販の物。蝶は型抜きで作りました。

こちらは、裏側。
ライオンと来たらやっぱりユニコーンでしょ。

今日はここまでかなと思ったら、夕方にようやく注文品が届いたのでした。
もちろん、夕飯後にTVを見ながら作業しましたよ

注文品。下右端1つだけ100均のが混じってます。
下段、茶×金のブレードはお気に入りで、商品にする王冠の裏側に使いたいな
で、試作王冠に使用したのはファーテープ(ベージュ×茶)と2cm幅ベルベットリボン(こげ茶に金縁タイプ)

これが、一応の完成品(試作)
一応なのは半球パールを付けるべきか迷っているからなんです。
う~ん。しつこいかなぁ…
サイズは高さ16.5cm×幅13cm。
つけてみると大きすぎる感じ…
ウィッグでボリュームツインテールにしないとバランス悪いです。
これを、反省点にして商品はもう少し小さくしようと思います

以上、長々とご覧いただきありがとうございました。
次は、メリーミニハットに挑戦する予定です。
あ。ミシンが壊れ中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿