PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

アリス用とミニハット用パーツ作り

2012-05-27 | スイーツデコ

本日はかのんの方の更新です。
こんばんは。

今日からパーツ作りを開始しました。
必要な分しか作らないので、作る時によって色の濃淡が
多少変わってしまいます。まだまだ未熟者です

ホットチョコミニハット用パーツ

上から見るとハートの何か…なのですが、
マカロンの皮(ピエが見えない)とハート型マシュマロなんです。
前回のものに比べてチョコ色が濃いのですが、
今回、モデナカラーのブラウンとモデナソフトを半々混ぜたのでこの色になりました。
アクリル絵の具バーントアンバーだとここまでにならないので
購入して良かったかな…
白っぽく見える色の方は薄ピンクと薄水色です。

それと、アリス系パーツ

毎回、アリスをモチーフとしたアクセサリーを1デザイン出しておりまして。
今回はクッキーです。たぶんアイシングと転写シール予定です。
チシャ、ポット、見えないけど王冠、シルクハットは自作の厚紙()クッキー型使用。
以前宣言したスイーツセッティング第4段、
懐中時計チョコ(懐中時計の時点でスイーツと呼べない…
これに使う予定です。当初の頭の中に描いたイメージから
だいぶ逸脱してしまいました。
セッティングも石粉粘土で仕上げてありますので、近い内に
シリコンで型取りをしていこうかなと

7月出店予定の
Princess Dream4
のホムペにおじゃまして、出店ブランドリストを見て

大好きなトキメキ帝国様のお名前発見
嬉しすぎる~(←ちょっ、自分恐すぎ)
ピューロの翌日行く予定だったデザフェスを風邪気味で断念したため、
だったのです。楽しみ~
あまりの嬉しさに勝手にお名前だしてしまいました。しかも勝手に略してるし…
トキメキ帝国様 ごめんなさい。


ではまた。

本日の夕方から突然、鼻水が止まらない~
何事~
風邪がぶり返したか、突然花粉症になったか(今はブタクサ?)
年のせい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿