PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

パフェ土台

2010-08-17 | スイーツデコ

アリスパフェの土台ができました。
今晩は、かのんです。まだまだお盆休み中。
暇人間なので製作中をまたupします。
(本当は暇ではいけないはず…)

こんな感じ↓

相変わらず、取り方が下手で見づらいのですが。
ブルーベリーソース、ピンクのクリームが重なってチェシャっぽく。
一応笑ってる口をイメージしたクッキーを張り付けたのですが。

毛細管現象でしたっけ?粘土の隙間をソースが上がって、
ちょっとクリームを侵略してしまいました。丁寧に作ってたはずなのに…。
上には、ケーキカットと土台として埋もれる予定のアイスクリーム。
さらにシリコンの生クリームをデコります。

ちょっとアップも↓

一応チェシャらしさはあるのでは、と思ってます。
やっぱり自己満足かな
乾きが早い季節なのでこのまま完成まで突っ走ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿