PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

行ってきました~

2010-07-15 | フェイクスイーツ

遅くなりましたが、11日のイベント行ってきました!
お越し下さった皆様、ありがとうございました!!

うん、結果は、惨敗でしたけども。
姉妹でスペース代はちゃんと元取れた位ですかね。
帰りに売り上げ以上の買い物してたけど(笑)。
つか、マルシェミニョンは、あの集客率でホントにやっていけるのだろうか…。
お客さん絶対少ないって。浅草橋なのに。

イベ終わって早々、妹(きら)が妙な物作りました。
ハンズとかに売ってる砂(素材探検隊の白砂ってやつ)に、
色を付けてみました~!
元々ガラスっぽい白の砂なので、何で色つけしようか悩んで、
持ってる画材のコピックを使ってみました。(正確には補充用バリオスインク)

こんな感じで、イチゴっぽい赤いつぶ。
砂の上に数滴垂らして、楊枝でゴシャゴシャ混ぜ込んで作りました。
矢印のは、ハーティクレイに混ぜてみたもの。結構使える!!
ちなみにスーパーX(接着剤)にも混ぜてみましたが、色移り無くて使える!
ついでに色んな色で、カラーシュガーみたいなのも作ってみました。

発色が良い!さすがコピック!!
ただ、コピックはアルコール系インクなので、ちょっと部屋がクサイ。
私は慣れてるんですけどね。
コピックのインクは割と色が濃いので、薄めの色をチョイスするのがオススメ。
……ってこれオススメしていいのかなぁ。
コピックって高い画材なので…(汗)。

コピックお持ちの方で、カラーシュガーに使った色番号教えて!という方、
お気軽にコメどうぞ~v (居るのかな…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿