Sweet little darlin'♪

気の向くままの徒然日記。優秀な仲間たちと合作で書いている時もあります。

今年も行ってきました♪

2009-04-13 | Family
毎年我が家の恒例行事にここ数年なっている、蕨採りに週末出かけていました。

今年は桜の花の咲く時期も早くて、蕨ももうそろそろ終わりかな?って感じでした。


今年の収穫はこんな感じ。(わらび&わらび餅~♪)

面白い出会いがありました。

『トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・・』みたいな場所があって、写真を撮っている最中に3歳位?の男の子が私たちを呼びに来ました。

その子に連れられてお母さんとおばあちゃんの所に行ってみると、、、、YAMAHAのゴーカートが故障したらしく?動かないから助けて欲しいとのことでした。

(その前の週に我が家も愛車がバッテリーが上がってしまい、知り合いの人に助けてもらったので、これは何かが廻って来たのか?と感じました。)

面白いことに、その家族、中国か?韓国?の人っぽかったです。外国人でした。

で、旦那っちが携帯で助けを求めて一件落着したのですが・・・・・・

落ちが、、、、、

そのお母さんは、赤い札のついたkeyを一生懸命ゴーカートに差し込んでいました。
私も、そのゴーカート、かなり古かったので故障したのか?燃料切れかな?と思っていました。

実は。。。。鍵を間違えちゃったんです。

青い札の付いたkeyを、何かのkeyと混同してしまったようです

私もこういうことって結構有るので、笑ってしまいました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産・昌徳宮 | トップ | 最近凝っていること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Family」カテゴリの最新記事