Sweet little darlin'♪

気の向くままの徒然日記。優秀な仲間たちと合作で書いている時もあります。

最近凝っていること

2009-04-15 | Gourmet
 さてさて、私が海外に出掛けて何が面白いかって?日本には無い食材の陳列されたスーパーやデパートをぶらぶらすることがまず楽しい。


 最近日本でもチャプチエのCMが流れていますが、昔韓国のソウル大学の女子大生のホストを引き受けたことがあって、彼女にチャプチエやキムチ鍋を作ってもらいました。


めっちゃ可愛い子でした。彼此9年前だからね・・・・今頃何をしているのかな?
(浜省のCDをお土産にあげた記憶があります。。。


 で、その時出合ったのが、『ダシダ』です。牛肉味も結構美味しいのですが、今回は煮干味もゲットしてきました。(うさぎのステッカーに思わず反応してしまったうちのこどもちゃん。)

 これがまたまた美味なのです。うどんのダシに使ったりしています。オーガニックだし安心かな?


 あと・・・・和菓子が向こうでも売られていました。これがすごく美味しそうで・・・
これ1箱が15000ウォンだから、日本で買うよりお得ですね~


 味も美味しかったです。(これももっと買ってこれば良かった・・・・)

 チャムシル焼酎もセブンイレブンとかで¥160位?美味しかったズラ。

 韓流に最近目覚めだした。カッコいいね~♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も行ってきました♪ | トップ | 省吾とバスケットをした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Gourmet」カテゴリの最新記事