Sweet little darlin'♪

気の向くままの徒然日記。優秀な仲間たちと合作で書いている時もあります。

なかなかツワモノな友達・・・・・

2011-02-22 | Family
こんにちは♪

面白いなぁ。。。。と思ったことがあったので書き留めておこうと思います。(一応こどもちゃんには了解済み。)




先日、バレンタインデーに子供同士で友チョコ交換をしていたらしいのですが、最近仲の良い女子三人組の一人の子がくれたチョコをもう一人の子に食べられちゃったので激怒してモヤモヤしていた子供ちゃんでした~

『人の愛を盗んで』とか口走っていたので、『毒入りチョコでもお見舞いしてやったら?』とジョークを飛ばしていました。

何故かと言うと、その子には過去に髪の毛を切られたり、被害に遭っていることが比較的多いので。でも今では友達同士なのだ。昨年は同じ男子を好きだったこともあって、かなり苛められていましたが。ちょっと変わった雰囲気を持った子です。





で、ホワイトチョコレートに塩コショウ&七味とうがらし&タバスコ&ガラムマサラ&わさびふりかけをMIXした特製チョコレートをプレゼントしてあげたらしい。






でも?彼女はそれを有り難く食べたらしく。

その話を聞いて(なかなか彼女はツワモノだねぇ~・・・・・・と爆笑したのでした。彼女的にどんな味がしたんだろう???と興味を持ってしまいました。)



冗談で言ったのに、本当に作ってあげるところも(そちもワルよのぉ・・・・・って感じなんだけど。


最近の世の中はまっすぐ生きているだけじゃなかなか渡っていけない雰囲気が子供の世界にも感じさせられるのであった。裏と表が感じられるというか?

余談ですが、『美しい隣人』かなりエグいです。金麦の奥さんがとても可哀想・・・・・。

東方神起は文句無くカッコいいです。曲もダンスも。



私も昔、沢田さんという本当にまことちゃんと同じ苗字の同級生の女子が五色唐辛子を持ってきて、『鼻に詰めてみるとスースーして気持ちいいよ~』とか言ってきて、周りの友人達が大迷惑した経験がありますが。
私も乗せられて、入れちゃったんですよね。。。。五色唐辛子。

かなり鼻の穴が真っ赤になっちゃったのを記憶しています。

その話をしたら?『お母さん達馬鹿?』って子供ちゃんに言われてしまいましたが。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気だから話しかけちゃいけ... | トップ | おじさんの袋に入れてあげま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Family」カテゴリの最新記事