Sweet little darlin'♪

気の向くままの徒然日記。優秀な仲間たちと合作で書いている時もあります。

病気だから話しかけちゃいけない?

2011-02-22 | Strange story
こんにちは♪

最近、うちの近所の子供で『病気だから話しかけちゃいけない』とか言っている子が存在しまして、
これ(オカシイ?)と感じてモヤモヤしてしまいました。



誰に言っているのかは分かりませんが、そういう言葉をもし?子供が口走ってしまったら?親は窘めてあげて欲しいと感じました。

病気と言うのは誰もなりたくてなっている訳ではありません。

なので、そういう心無いワードを普通に言って正しいと思っているなら?その人やその子はもう少し人生勉強をするべきかな?と。

もし?その子が将来的に病気になってしまったら?

同じワードを言われてしまったら?多分切ないでしょう。

生身の人間である以上、病気なんて避けて通れないのだから、そういう差別的発言はやめた方がいいなぁ。。。。。と感じましたね。

で、病気になってしまった人はいたわって欲しいんです。

中には放っておいて欲しい性格の人も存在すると思いますが。



なんか?モヤモヤしちゃいます。そういうワード。


子供の言っている事なのだから放って置けばいいのかもしれないけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアンな食べ物♪ | トップ | なかなかツワモノな友達・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Strange story」カテゴリの最新記事