妊婦になりたい!育児をしたい!!

2009年10月23日。
4年間の不妊と不育治療を乗り越え
女の子の双子ママになりました。

後追いか??

2010年06月30日 20時21分40秒 | 双子との生活

二葉のハイハイが、日々進化しているように見えます。

そして、お座りもかなり安定しています。

両手が自由になったことでイタズラが激化・・・・

まるで、四足歩行から二足歩行へ進化したサルのよう。

ホントに、そこらじゅうにあるものをつかんでは口に入れてます。

掃除が苦手、片付けが苦手とか言ってる場合じゃなくなってきました。


ハイハイでどこでも行けるようになったことが面白くて、移動してるのかと思っていたら違うようです。

どうやら、私を目指して。。。または、私を探して移動している。

夜寝るとき一葉を抱っこで寝かしつけていると、、、、、一歩づつ近づいてきて足にぴったりくっついて落ち着いてる。

離乳食の時、先に食べ終わってラックで暴れる二葉を下におろしておもちゃのとこへ連れていくすぐに背後に回られて私のおしり辺りで洋服をひっつかんでくっついてる。

一葉にミルクを飲ませてるとき、膝によじ登ってくる

一人で抱っこして、ただでさえ暑いのもう一人もくっついてきて、結局3人で広い部屋の隅っこにいるときは、笑っちゃう。

ぐずぐずで泣いてる時は、涙と鼻水をダーーーーっと垂らしながらハイハイでやってきて、私の洋服で顔をキレイにしてニッコリ

最近の二人は、一人になっちゃったーーーーってことがよくわかるようになったみたい。

だから、お風呂の時間はお祭り???
いやいや、、、戦争のようです。

一人になって数分は、機嫌よく遊んでるけど、「ママいない」「一葉(二葉)もいない」って気が付くと号泣。

私を見つけると、涙・鼻水大洪水のままで笑顔+歓喜の声

3人でお風呂に入るしかないか・・・・

一人は、本当にバケツ風呂にしなきゃ駄目かも。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (mi-ko)
2010-06-30 21:17:29
お風呂うちも戦争です
1人にすると泣くから2人一緒に入れたいけど風呂場狭くて椅子は2個置けないから、お座りがちゃんとできないと怖いな~って感じです
今は暑いから扉開けたまま入れたりしてますがそれでも泣く時は泣くんで困ります

1ヵ月後にはうちも後追いとかしだすかな~まだノロノロ方向変えて進む程度なんだけどね

Unknown (じゃすみんちゃ)
2010-07-01 13:54:40
後追いはかわいいけど大変だよね。
お風呂は難しいよね。
バスチェア2個置くのは大変だしね。
mi-koさんへ (織葉)
2010-07-14 20:59:19
泣かれると焦るしイライラするし、どうにかしてあげたいけど、どうにも出来ずにさらにイライラしたりして悪循環。

お座りがちゃんと出来てもね、、、、ハイハイもできるようになってるから、いろんな物に興味持っちゃって、じっとしてられないってことが最近分ったよ・・・

一人バンボで一人はバスチェアー買うしかないかな・・・

後追いが始まるとホントに何も出来ない。
これは、今までで一番物事が進まなくてピンチかも
じゃすみんちゃさんへ (織葉)
2010-07-14 21:02:06
3か月頃の時も視界から私が消えると泣いたりしてたけど、
その頃と違って動き回れる&泣き方も激しくなったから後追いされてる時は、ほとんど何も出来ないです。

でも、ママとしてしっかり認識してくれてるんだなって思える時間だから嬉しいです。