妊婦になりたい!育児をしたい!!

2009年10月23日。
4年間の不妊と不育治療を乗り越え
女の子の双子ママになりました。

かぶとエビ団子のペンネ入りクリームスープ

2009年02月19日 11時03分30秒 | 料理

昨日の夜に作ってみました。

味は・・・・・

うーーーーーんって感じでした。

たぶん、お塩が足りない。

バターの塩分で補おうとしているレシピだったのかな・・・

それとエビ団子を作るのが大変だった。
フードプロセッサで作るんだけど、うちにはありません。
なので、すり鉢でごりごりしたんだけど、、、、、
ものすごいい大変だった。
包丁で結構細かくしてからやったんだけど、海老のぷりぷりにはかないません。

牛乳とスープで作るように書いてあったんだけど、
牛乳を半分にして豆乳をいれてしまったのね。。。。
全量、牛乳だとお腹痛くなりそうだったから。
そのせいなのか、なかなかとろみが付かなかったよ

なかなかとろみがつかなーーーーーいって
長時間煮てしまったから、かぶがとろとろに溶けてきて原型が残ってなかった

かぶは、今が旬だから漬物のほうがおいしそう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃすみんちゃ)
2009-02-19 12:49:15
写真だと美味しそうだけど。フードプロセッサーはうちもない。片付けが面倒かなぁなんて思って。開業したら病院の賄い食が食卓のメインになりそうだから今後使わないだろうしね(苦笑)
じゃすみんちゃさんへ (織葉)
2009-02-20 15:22:32
いよいよ開業ですか?
私も近かったらじゃすみんちゃさんに診察してもらいたい。
丁寧にわかりやすく説明してくれそうだもん。

フードプロセッサは、私も片付けが面倒そうで買ってないんです。
それに、滅多に使わなそうだし(笑)