妊婦になりたい!育児をしたい!!

2009年10月23日。
4年間の不妊と不育治療を乗り越え
女の子の双子ママになりました。

髪の毛伸びたー

2010年01月10日 19時29分21秒 | 双子との生活

一葉と二葉の髪の毛の違いです。

いつの間に伸びたのか、あっという間に伸びてしまったのか、

一葉は、二葉の3倍くらいの長さになっています。

一葉は、髪が伸びるのも早いけど、爪が伸びるのも早いです。

写真で並べるとよくわかります。

どうでしょう???

左が一葉で、右が二葉です。

髪質も全然違います。

一葉は、正面から見るとモヒカンに見える。

髪の毛いっぱいだから、検診で身長を測る時ちゃんと計れているのかよくわかりません(笑)

お風呂のあと、髪の毛を乾かすのにちょっと時間がかかって寒くなっちゃうんじゃ・・・って不安になります。
泡立ちはいいけど、すすぎに時間かかるし、、、
もう、普通のお風呂に入れたいけど、首が座るまでは怖いし・・・といろんなこと考えちゃいます。

300グラム差で生まれたけど、一葉が頑張ってぐんぐん成長しているから

二葉に追いつきそうです。

二葉は、吐き戻しが多いから飲んでるようで、体に入ってる量は一葉よりも少ないのかもしれません。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃすみんちゃ)
2010-01-10 19:42:54
髪の毛は伸びない子は幼稚園に行くころにやっと結べるぐらいだよ。うちは次男が髪の毛が伸びなくて、1歳8ヶ月でも髪の毛が柔らかくて少ないから赤ちゃんっぽく見える。それがまたかわいいんだけどね。うちもミルクはよく吐いてたな。でも太ってたな(苦笑)。
のーん!! (りりか)
2010-01-11 14:51:48
いつも携帯からみてたからカテゴリーに成長記録というのがあるのを知らなかったよ。
しかもパスワードかなんか必要なのね。
私も姫ちゃん達の成長記録見せて欲しいな。
パスワードどうしたら取れるの???

吐き戻しってさぁ。
ビックリするよね。ウチの娘もよくやってくれた。
退院初日にもうすぐミルク飲み終わるって時にまるでマーライオンのようにガーッっと吐いてさ。もう、たまげたたまげた。
入院中も授乳はよくやってたけどあんな吐き方したこと無かったし。

ウチはわずか34gの違いで産まれたけど、みるみる差がついて全然1歳にもならないうちから通りすがりの人に「年子?」って聞かれることもあったよ。
いまだに娘はがりがりで裸にすると新生児みたいな痩せ方してる。

一葉ちゃんも双葉ちゃんも赤ちゃんらしくてめちゃ可愛い!!

あ、あと私は管理入院でT大病院、緊急搬送されてA育病院で出産してるのね。(言ったっけ?)
A育病院はオムツ以外は病院のものを使わせてくれて無料だったけど、T大病院は産着・肌着・石鹸・オムツ持込だったらしいよ。
で、成長記録ノートもなかったって。
同じ時期に入院してた子がA育病院で出産した私をうらやましがってたっけ。(私はお世話になったT大病院で産みたかったんだけどね)

ウチは2ヶ月入院してたよ。
シナジス6万?私はネットの書き込みで知ったから織葉ちゃんが先生に聞いたならそっちがただしいかも。
のーん!! (りりか)
2010-01-11 14:51:49
いつも携帯からみてたからカテゴリーに成長記録というのがあるのを知らなかったよ。
しかもパスワードかなんか必要なのね。
私も姫ちゃん達の成長記録見せて欲しいな。
パスワードどうしたら取れるの???

吐き戻しってさぁ。
ビックリするよね。ウチの娘もよくやってくれた。
退院初日にもうすぐミルク飲み終わるって時にまるでマーライオンのようにガーッっと吐いてさ。もう、たまげたたまげた。
入院中も授乳はよくやってたけどあんな吐き方したこと無かったし。

ウチはわずか34gの違いで産まれたけど、みるみる差がついて全然1歳にもならないうちから通りすがりの人に「年子?」って聞かれることもあったよ。
いまだに娘はがりがりで裸にすると新生児みたいな痩せ方してる。

一葉ちゃんも双葉ちゃんも赤ちゃんらしくてめちゃ可愛い!!

あ、あと私は管理入院でT大病院、緊急搬送されてA育病院で出産してるのね。(言ったっけ?)
A育病院はオムツ以外は病院のものを使わせてくれて無料だったけど、T大病院は産着・肌着・石鹸・オムツ持込だったらしいよ。
で、成長記録ノートもなかったって。
同じ時期に入院してた子がA育病院で出産した私をうらやましがってたっけ。(私はお世話になったT大病院で産みたかったんだけどね)

ウチは2ヶ月入院してたよ。
シナジス6万?私はネットの書き込みで知ったから織葉ちゃんが先生に聞いたならそっちがただしいかも。
じゃすみんちゃさんへ (織葉)
2010-01-20 20:07:13
かわいい髪飾り付けてあげたいなぁって気持が先走ってるせいか、二葉の髪の毛が少ないのが残念に思えます(笑)

一葉は、このままだと剛毛になるんじゃ・・・ってくらいの勢いで、それはそれでかわいそうかも。。。とか思っています。

毎回、毎回、よくあれだけ吐けるもんだと感心しちゃうくらい。
それでも体重が増えてるからいいんだろうけど、そろそろ300g差がなくなって一葉が追い抜きそうです。
りりかちゃんへ (織葉)
2010-01-24 19:10:17
管理入院の病院と出産した病院が違うっていうのは、はじめて聞いた。
なんで、大学病院から緊急搬送されたの??
管理入院してたのに大変だったね。
こんなこともあるんだーってびっくりだよ。

胃の容量よりも多い分を吐いてるって説明をされたけど、マーライオンは驚くね。。。
二葉は、苦しそうに寝てていきなり横を向いたまま勢いよく吐いて、隣に寝ている一葉のお布団まで汚したりはしたけど、起き上がった状態だったらマーライオンに見えたかな。

『双子成長記録』のカテゴリーは、私の完全な独り言だから誰にも公開してないんだよ。。

成長記録ノートの写しは、この『双子との生活』の中に日付を遡ってアップしてあるよ。
ここから始まりだよ
http://blog.goo.ne.jp/prier-les-etoiles/d/20091023