メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

新しいデジカメ

2006-03-24 21:14:57 | その他
新しいデジカメを買いました


今日、蛍光燈を買いにY○M○D○デンキに行きました。

ついでにデジカメ売り場を覘いていたら、コンパクトなデジカメを発見

(このデジカメは時々遊びに行くHirokoさんのブログで紹介されていた物です。

そして良いな~っと言ったら詳しく教えてくれましたが

今まで現物を見ることなく今日、初めて見ました)




ねぇ~どちらがか分からないでしょう

Y○M○D○デンキの側には、ケ○ズデンキがあって、お互いに競争しています。

今日も○○デンキより¥500安い!表示が。。。
そして下の方には更に値引き!
もう安いの表示に弱い、ままたん「いくら安いんですか?」と聞いたら
電卓パチパチで更に¥2000ほど安くなるらしい

も~う、すぐに欲しくなってしまい他店を、よく見ず買う事に。。。

「メモリーカードを入れて」と又電卓パチパチした店員が「¥○○600です!」

と言ってきた。

ままたん「ぴったりになりません?」

店員「良いですよ」と簡単に¥600引いてくれた。

だから合計3100安かったのかしら~

普段は、ままたん、「安くして~」なんて言えませんが、

ここの、お店は交渉次第と知り合いに聞いたから

昨年買い替える時からこのようにして買っています。

でも、すぐに引いてくれたという事は

もっと凄腕さんがいて、それを見越してわざとと端数つけてあるのかもね~

関西の買い物って、いつもこうなの?



メアたん「新しいデジカメだと、わたし、もっと可愛いく写るの?

ままたん「いいえ画素数が大きくなって、はっきり写るから
     
      メアたんもう年をごまかせないのよ~

はぁ~説明書読むのめんどうだなぁ~

お友達で説明書読むのが好きな人がいるから不思議

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ① | トップ | 絶食~!(涙) »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西のお買い物♪ (ユッキー)
2006-03-24 21:27:05
新しいデジカメいいな~

電化製品は次々と新製品が出るから目移りしちゃう



関西のお買い物・・・。

値切りは、時と場所によりますね

電気屋さんは値切ってナンボですね

スーパーなどは、値切りはさすがにできないですけど

でも、かわいい金額ですよ

端数とか、500円、1000円ぐらい。。



値切ることより、他店やネットと比べることのほうが私は多いですね

買った値段より安いところを発見すると悔しくなってしまいます







※私のブログにメールアドレスがあります。そのアドレスにメールを送っていただいてもいいですか?連絡お待ちしています。
返信する
ほほ~~ (ZON(コロの飼い主))
2006-03-24 23:10:29
画像から察するにこの機種は・・・

「キャノン製 IXYDIGITAL L3」

5メガCCD&DIGICII搭載機ですね

フィルムカメラも作るメーカーのデジカメは良好な画質を持つと言われるので、良い選択だと思います

ただ、最高画素数で写すとネット上では重すぎて表示が遅くなるし、保存させるパソコンのHDD(記憶装置)を圧迫するだけなので注意してね
返信する
ままたんも・・・ (湘南のkoa)
2006-03-24 23:15:12
説明書は苦手なんですね?

お仲間なのかしら~

新しいのは、欲しいけど一日単位で値段が安くなるから決断が鈍ります~



「メアたん益々綺麗に撮ってもらえるぞ安心しなさい」by.コア
返信する
私も~ (うにまいす)
2006-03-24 23:26:01
説明書読むの苦手。それにメカにも弱いの~。

写真も下手なの(涙)。



メアたん新しいデジカメで、かわいい姿をいっぱい撮ってもらってね♪
返信する
デジカメ (せないちご)
2006-03-24 23:32:57
いいな~~~新しいの・・・

家も欲しい欲しいと思いながら、他の周辺機器が次々と壊れたため、今月は結局、複合機を買ってしまいました・・・

今のカメラは大きくて重いけど

もう少しがんばって使おうかと思ってます

ほとんどお出かけのときは、携帯カメラで間に合わせちゃってます

2匹引きつれてると写真撮れないし



メアちゃん新しいカメラは、より可愛く写るわよ

返信する
デジカメ (のぞみのばあや)
2006-03-25 00:27:35
ばあやもつい最近デジカメでびゅ~いたしましたん!

ばあやはLUMIXです~

某歌姫の「手ブレは許しまへんえ~」というフレーズにくらくら来て買ったですよ

買ったはいいが使うのに説明書!

そうですの!

ままたん説明書読まなきゃダメなんですよ~

ばあや説明書読むのは苦にならないんですが~

理解するのに・・ばあやの頭は・・

いかんですわ~機械オンチと言う奴は・・・

それにしてもメアたんっておいくつなの~?

若々しくってお年がわかんないよ~

うちの爆裂お嬢は4月で3才です~
返信する
可愛いデジカメ (らぶはな)
2006-03-25 08:42:32
携帯の大きさと全然変らない大きさなんだね~

どっちが携帯だかわからないわ~



そしてちゃ~んと値切って買うなんて、さすがです…

だまっていても、店員は負けてくれません。

ダメもとで言ってみて、負けてくれたらもうけものですわ~



この新しいカメラで、どんどん可愛いメアたん撮ってくださいね~

そして大切な写真データのバックアップもお忘れなく…



私は、去年の夏にパソコン壊れてしまい、

パソコンのDドライブに保存してた、それまで撮影した

お嬢さんの写真が全部ぱぁーになってしまって、

かなり長い期間凹んでました。

今は、CDに焼くようにしてるんだけど、時間かかって

面倒くさいのよね…

何かいい方法がないか模索中です。
返信する
お揃いっ♪ (Hiroko)
2006-03-25 09:42:25
お揃いのデジカメで嬉しいです。(*^_^*)



この小ささだとバッグやポケットにポイッと入れてどこにでも持っていけるので、とても重宝しています。

小さすぎて最初持ちづらい感じがしたけれど、慣れてきたらそれは気にならなくなったし・・・。



これからますますかわいいメアたんを激写する機会が増えますね。

楽しみにしていま~す。



※大きな大きなゴルのぬいぐるみ、見ました!!
返信する
*ユッキーさん* (♪メアままたん)
2006-03-25 14:43:23
そう!電気屋さんって

他店より値段が高い場合は

ご相談くださいとか

今日、他の電気屋さんでは

¥○○で売っているとか書いてあって

競争が激しいのよ。

だから、お客も、あちこち見て安いのを

買うのよね。

私も、おまけしてもらうのは電化製品だけよ

だって、お店も、値引きするの、当たり前

だと思っているみたいだから



昨日は衝動買いだけど

お得でしたよ
返信する
*ZONさん* (♪メアままたん)
2006-03-25 14:52:45
正解です!

さすが詳しいですね

私は何も考えず、触ってみて

軽い、小さいのが気にいって即購入しました。

ぜ~んぜ~ん悩みませんでしたね。



色々難しい事も、あるんですね。

でも実際に使っているHirokoさんや

に詳しいZONさんに解らない事は

聞いちゃいますので、その時は

よろしく、お願いします
返信する

その他」カテゴリの最新記事