ミラクルサブカル❕

今まで見た映画、アニメ、マンガのブログです。全然続かないので一件一言にしときまーす。NARUTO の油目シノです。

『クワイエットプレイス』2018

2020-04-24 20:53:02 | 洋画
この『クワイエットプレイス』とは余計な音のない静かな場所といったニュアンスで常にサイレントモードです。サイレントモードを維持しなければならないのです。

何故ならこの世界では音をたてると非常に危険で、大変な事が起こるからです。

『クワイエットプレイス』は常にサイレントモードの様な森の一軒家で暮らす五人の一家が、音を出すことで迫りくる恐怖から逃げながら、時には闘いサバイバルしていく物語です。
その恐怖の正体は観てからのお楽しみです。
心臓の弱い方は要注意です!
私はこの映画ドキドキしながら観てました( ̄□ ̄;)!!


監督:ジョン・クラシンスキー

キャスト
イヴリン・アボット:
エミリー・ブラント(プラダを着た悪魔)

リー・アボット:
ジョン・クラシンスキー(デトロイト)
実はこの2人は本当の夫婦で役でも夫婦を演じているんです。
観ていて凄い自然な夫婦の演技やなーて思っていたら本当の夫婦だったんですね。
しかも夫は監督兼俳優と多彩な方なんですね。
子供達も迫真の演技で恐怖感が伝わってきました。

ネタバレするといけないのでかなり説明不足ですが良い映画なのできっと楽しんで観れると思います!

『500ページの夢の束』2018

2020-04-24 18:54:29 | 洋画
『スタートレック』好きで自閉症の女の子ウェンディはスコッティのケアを受けながらグループホームで暮らしていました。

ある日グループホームに姉のオードリーがやってきました。

姉は母と三人で住んでいた家を売った事をウェンディに告げました。

それを聞いたウェンディはスタートレックの脚本コンテストに参加して賞金で家を買い戻し、姉と一緒に暮らしたいと懇願しますが娘が産まれたばかりで無理と断られてしまいます。

その日姉妹は解りあえずにまた別れてしまいました。

その上ウェンディはコンテストの締め切りも逃してしまい踏んだり蹴ったりです。

どうしても諦められない彼女はグループホームを抜け出し、パラマウントピクチャーズ社に原稿を直接持って行く事を決意しました。

そしてウェンディの原稿を届ける壮大な旅が始まったのです。


『500ページの夢の束』で自閉症の女の子ウェンディを演じたハンナ・ダコタ・ファニングは『アイ・アム・サム』の娘ルーシー役で有名な女優です。
他にも『マイ・ボディーガード』や『シャーロットの贈り物』『リリィ、はちみつ色の秘密』等にも出演しています。

『アイ・アム・サム』はこのブログで紹介しましたが他は全く観てません。

映画ブログを書いてますが実は意外とジャンルの好き嫌いがあり、作品本数も大して観てません!

そのわりに皆さんがタイトルも知らんようなマイナーな映画は観たりします。

これからはあまり偏食せず様々なジャンル観て紹介していきますので、皆さんにもブログを見て頂けたら嬉しいです(^-^)

『グリーンマイル』

2020-04-24 10:42:30 | 洋画
スティーブン・キング原作の普及の名作です。
アメリカの刑務所、死刑囚監房で看守主任ポールと死刑囚コーフィーに纏わる物語です。

コーフィーは双子の少女を強姦殺人したとされ死刑囚になりましたが、性格は巨体な風貌に似合わないほど弱く繊細で、純粋な心を持つ男でした。

ある時コーフィーはポールの局部を掴んだだけで尿路感染症を治したり、根性の悪い看守が踏みつけられ、瀕死状態になった囚人デルの飼いネズミ(Mr.ジングルス)の命を救う等数々の奇跡を起こしました。

看守達はこれを見てコーフィーは神から授かった特別な能力があるのかと思い始め、ポールもこの男を死刑執行して良いのかと悩み始めました。
しばらくして通称ワイルド・ビルという凶悪な死刑囚が送りこまれ、物語は急展開していきます。

私はだいぶ昔にこの作品を観たのですがコーフィーの奇跡的な力と純粋な心に魅了されたのを未だに覚えています。

『グリーンマイル』本当に感動的な素晴らしい映画です。

放映時間が3時間と少し長いですが
、映画の世界観や心暖まる物語なの
入り込んでしまえば最後まであっちゅう間に観られます(^-^)

因みにスティーブン・キングは映画『スタンドバイミー』の原作者としても有名な方です。

子供の頃は殺人事件の新聞スクラップを集めていたそうです( ̄□ ̄;)!!
ウィキペディアに載っていました笑