ミラクルサブカル❕

今まで見た映画、アニメ、マンガのブログです。全然続かないので一件一言にしときまーす。NARUTO の油目シノです。

ミーハー

2020-12-12 11:42:32 | 洋画
鬼滅の刃が流行り社会現象になったせいで近辺の書店で単行本が売り切れ買えなくなってしまった。
それもこれも全てマスゴミのせいですね。マスゴミがこぞって報道するせいでにわかが増えてしまった。

そう言う私は映画が流行る前からアニメは観てたしジャンプで連載が始まった頃から存在は知っていた。

連載開始時にジャンプで読んだ頃から印象は良かった。その時から気になっていてアニメ化されすぐに観始めた。面白かったので即単行本を買って一巻から読み進めていった。
そのころはアニメ、マンガが好きな人の間で話題になる程度だった。

ところが数ヵ月後映画が始まりにわかファン急増、単行本買い漁り書店からマンガの在庫がなくなる。
マイペースな私は流行り廃り関係なく、いつも自分の気になった時や興味が湧いた時にマンガなり、映画なり、アニメを観ていた。
しかし鬼滅の刃に限って流行り過ぎた為にクソにわかファンがネタバレをしてくる最低な事態に陥ってしまった。

普段アニメもマンガも興味ない人たちがマスコミに煽られ、流行りに乗っかる日本人特有の国民性は今後も永久的に変わらないんでしょうね。
本当に残念な国です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿