ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

投資&小沢一郎&サッカーW杯

2010-06-11 20:38:30 | 投資


・(仮)四半期会計
 3ヶ月に1回全財産がいくら位か計算している。
 6月はボーナスが出てからやるのだが早めにやってみた。不安だったので。
 結果は予想通り少しのマイナス。ほとんどプラスマイナスゼロだけど。
 まだ出ていないボーナスを加算してこの結果なので実質マイナスだ。
 金融危機の時に比べればどうって事はないけど。
 理由ははっきりしている。
  1.ギリシャ、ハンガリー問題による投資資産の下落。
  2.FXでの敗北
  3.捨得税と固定悲惨税を払った。
  4.以前より投資資産を増やしている。
 という事だ。1と3は仕方ない。2が余計だったね。今後はやる予定は無いけど。
 4も増やすつもりだったので予定通りだけど増えるとこういう事もある。
 しかし、投資資産と安全資産の割合はいい感じになってきたような気がする。

 マイナスになったので今回のボーナスによる投資資産のスポット買いは止めるつもり。
 調子の悪い時には無理に買わない。金融危機の経験だ。もう既にそれなりに買ったし。
 精神的な面もある。安い所で買えないのはやや残念だがまだ先は長い。


・小沢一郎
 また駄目だったかというのが感想だ。
 これまでも何回か政党を作ったり、連立を組んで来たが全て最終的には破綻している。
 本人がそうしているという印象だ。
 ルーピーがここまで駄目だとは思って無かったかもしれないし、検察審査会が出来たり、不運な面もある。
 しかし、運も実力の内だと思っているので何か足りないのだろう。
 相変わらず他の人とは「露骨に」対立しているよね。
 若い頃、豪腕とか言われた人間が経験を積んで人徳が加わって成功するというのを聞く事があるけどこの人は無理なのかな。
 学習能力は無いんだろうか? 悔しいかもしれないがこれからは静かにしておいた方がいいと思います。
 やや残念です。


・ワールドカップの勝手な個人的予想
 いよいよワールドカップが始まる。日本戦は14日からだ。
 まあ外れると思うけど日本の予想を書いておく。(日本はランク46位)
 
 ・14日 カメルーン ランク20位  引き分け
   エトーというエースがいて、2000年シドニーオリンピック金メダルだ。強い。
   しかし、最初にこことやれるのはラッキーかもしれない。
   この国は前回を除いて結構出場はしているのだが1994、1998、2002と一次リーグ敗退が続いているのだ。
   初戦なので緊張しているだろうし、まだエンジンがかかってないだろう。
   勝てれば最高だけど引き分けがいいところだ。負けたらその時点で事実上敗退が決まる気がする。

 ・19日 オランダ  ランク3位  負け
   この国については書く必要はないだろう。ワールドカップ準優勝2回。ダントツの実力だ。
   昔はクライフなんて選手がいたし、最近ではベルカンプ、ダービッツとかの名選手がいた。
   まず勝つのは無理だし、引き分けも無理かもしれない。0-1で負ければ上出来だ。2点差以上で負けるのはまずい。
   守備が期待できない選手は外したらどうだろうか。それ位割り切らないとワールドカップでは通用しない。
   (本田も中村も休みだ)
 
 ・24日 デンマーク タンク33位  引き分け(だけど頼む勝ってくれ)
   この国はランクもやや低く最近はぱっとしないようだが侮れない。
   かつてはシモンセンとかラウドルップという名選手を出しているし、1992年のヨーロッパ選手権優勝国だ。
   また、最近は1986、1998、2002年に出場しているがいずれも決勝トーナメントに進出している。
   カメルーンと違って本番に強いタイプなのだ。
   なのでこれも厳しい戦いになりそうだ。この時点でのデンマークの勝敗にもよる。
   引き分けでも決勝トーナメントに行けそうなら露骨に引き分け狙いで来るだろう。
   そうなると中村や本田のスーパーゴールでも出ない限り勝つのは難しいと思う。
   一発勝負だ。

 という訳で1勝しろとは言わないけど最終戦まで粘ってくれと言いたい。
 健闘を祈る。ガンバレ日本!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超初心者のためのルアーフィ... | トップ | 単利と複利 »
最新の画像もっと見る

投資」カテゴリの最新記事