ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

投資&釣り堀&熊野三山

2011-09-11 12:00:00 | 定時コメント

・ゼロクーポン債その2
 野村ほっとダイレクトが使えるのが分かったので軽く買う事にした。
 それで他の証券口座のようにパソコンのダイレクト送金したのだが
 ログインしても残高にお金が入っていない。
 時間がかかるのかと思いしばらく時間をおいてから見たがやはり無い。
 色々見ているとMRFのお取引の所に金が入っていた。
 なんとか購入する事ができた。
 しかし、アセットビューの表示は相変わらず0円だ。
 翌日、見るとやっと購入した債券が表示されていた。
 今日の夜入金すると明日買えて表示が変化するのはあさってだ。のんびりしている。
 野村のやる気が無さが感じられるが口座維持手数料無料というのは良い。
 
 そんな感じで金利とかの状況を見ながら買っていこうと思う。
 これから買う予定なのは豪ドル、純金ETFとこれだ。


・スイスの無限介入
 通貨高に悩んでいたスイスが遂にやった。
 一定額以上は無限に介入だ。やるね。
 まあ、色々言う奴がいるけど国家にとって通貨高に対する対策は楽なのではないだろうか。
 元々、経済は安定していて強いし、
 札を印刷するだけで外貨が手に入るから将来役に立つ事もあるのではないか。
 トレンドを変えられるか注目だ。
 スイスフランに上限設定 通貨急騰なら為替介入の方針


・金融マーケティング
 初心者に対するアドバイスを書いてあるコラムだ。
 最も重要なのは

 (その3)「大きく損をした場合」を想定し、備える。

 だね。これはどんなコストの安いファンドを買おうと直撃を食らう。
 0.1%の信託報酬に注意していても1年で-50%もありうる。
 退場の危機になってしまう。これは投資額で調整するしかないね。
 他のアドバイスも参考にしてもいいけどこの人は損失に対する認識は甘いと思うね。
 その辺は自分で注意だ。
 金融マーケティングの何に気をつけたらいいか


・常盤つり堀センター
 JR横浜線の相模原駅の1つ隣の矢部駅にある釣り堀だ。
 駅からは2キロ位ある。歩いて20~30分位かな。最近行ってきた。
 結果は2時間弱で21匹。ここは釣れるね。入れ食いに近い。私でもこの結果。
 お勧めは屋内の釣堀。コンディションが安定しているし、楽だ。
 合わせのテクニックがある人はもっと釣れるだろうね。
 私はまだ修行中だ。
 近くの人は1回位試しに行ってもいいかもしれない。

 室内釣り堀について詳しく解説した素晴らしいサイトを紹介しておきます。
 常盤つり堀センター
 だぁなさんのダーナ神殿


・まんべくん
 終わってしまったまんべくん。
 レスしてきた人をかなり挑発したみたいだ。
 ここで注意しなければならないのは普通の人でもそうだが
 右寄りの人やあの勢力の人はプライドやメンツを非常に重視する事だ。
 なめた事を言われると徹底的に報復に来る。
 ツイッターをする時はその辺に注意した方がいいね。
 ゆるキャラ「まんべくん」哀れな末路


・熊野三山
 台風12号の被害が報道されている。特に被害が多いのが那智勝浦や新宮だ。
 世界遺産に登録されている。また、温泉やマグロの水揚げで有名だ。マグロは安くてうまい。
 ホテル浦島という巨大な温泉旅館があり、そこの温泉も素晴らしい。
 という感じで非常に良い所なので何度か行った事がある。遠かったけどね。

 有名な神社が三つあり熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社は熊野三山と呼ばれている。
 行く機会があったら3つとも回るのを勧めるがお世辞にも便利とは言えないので車が必要だ。
 最近、パワースポットがブームになっているがこの辺りはまぎれもなくそれだ。
 ご利益があるかというとそういう気もするが余り面白半分に行かない方がいい。真面目にお参りしよう。
 この辺は他にも書きたい事もあるのだが、それはまた今度にする。
 今回、台風の被害はでているみたいだがここは力強く復活するのではないだろうか。
 普通の場所とちょっと違うような気がするからね。また機会があったら行きたいね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロクーポン債&経済作家&... | トップ | キヤノンG12フォトギャラリー »
最新の画像もっと見る

定時コメント」カテゴリの最新記事