ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

丸山選手&座間養魚場&システムトレード

2011-07-24 12:00:00 | 定時コメント

・丸山香里奈さんその2
 なでしこジャパンが世界一になった。おめでとうと言いたい。
 丸山選手は決勝にも出場。得点を見られなかったのがやや残念だが勝てたのでいいと思う。
 帰国したが、テレビにも引っ張りだこのようだ。
 女子サッカーの待遇はお世辞にも良くないらしいし、この人は年の前半は大変だったがこの変わりよう。
 人生分からないもんだ。ホリプロとも契約するらしい。長年の努力が報われたという事だ。
 結局、W杯では1得点だったが逆に言うと
 
  ワールドカップに出場して1点取れば人生が変わる
 
 という事だ。そういう事だよね。
 ほとんどの人が出来ない事をやったのだから良い事があるのはいいと思う。
 今後も活躍を期待したい。


・岡山湯郷温泉
 それでなでしこリーグが注目されていてその中に「岡山湯郷ベル」というチームがある。
 テレビでは岡山市から車で2時間と紹介されていた。
 こう聞くとすごい不便な所のように聞こえるが、それはちょっと違う。
 中国自動車道という高速道路があって順調なら大阪から2~3時間で行ける。ちょっとしたドライブにはいい。
 ここには岡山湯郷温泉というのがある。私はそれには行った事は無いがその近くの「ホテル作州武蔵」というのに行った事がある。
 ここは室内プールがあり温泉にも入れる。ゴルフやテニスもできる。スポーツ好きなら楽しい。
 適当に車を走らせられて、水泳出来て、温泉にも入れる。私は気に入ったのでまた行きたいね。料金は余り安くなかったけど。
 美作ICから北へ行けば作州武蔵、南へ行けば湯郷温泉だ。どちらもICから近くて便利。
 関西の人はどちらかに試しに一度行ってもいいと思う。


・座間養魚場
 千葉県の柏市にある釣り堀だ。最近行ってきた。遠かったけどね。
 柏駅からバスが出ていてエリカ前という停留所で下りて10分位だ。バスの便は多いので便利。
 行きはエリカマンションの敷地を通って交差している下の道を歩く。これがちょっと分かりにくかった。
 マンションには「通りぬけ禁止!」という表示がありややビビる。歩くのはOKだろうけどね。
 
 それでここは何と言っても滅茶苦茶広い。幅100m位あるのではないだろうか。
 他にも客はいたがちょっと奥に行けば1人で釣れて貸切気分だ。
 まあまあ釣れる。3時間で7匹だ。腕のいい人はもっと釣れるのではないだろうか。
 
 それで余談だが、餌をもらった時に粉に水をかけてそのまま渡された。
 水が少ない気がしたので水を足してこねたらこれが大失敗でべちゃべちゃになってしまった。
 仕方が無いのでそれでやったのだがそれでもヘラブナが釣れた。
 その後はコツが分かったので硬くなるまでねった。軟弱釣り人としては勉強になるねえ。
 なかなか雰囲気はいいのだが遠いのと余り釣れなかったのが残念だ。
 もう一回くらい行ってみたい気はする。


・眼鏡の三城
 私は眼鏡を使用しているのだがそれは三城で買っている。
 さすがに目に関係する道具は余り安いのは不安だからだ。
 最近、2年前に買った眼鏡のねじが緩んできたのでそれの調整に行って来たのだが
 ついでに古いけどフレームが気に入っている予備の眼鏡を持って行った。
 それで安いレンズでも入れてもうらおうと値段を聞くとバーゲンで超薄型のレンズが16000円との事。
 即決で購入して使ってみたがこれが調子がいい。なのでこちらをメインで使う事にした。
 安いのはうれしいがこれもデフレの影響だよな。ちょっと心配な気もする。


・深田晶恵さんの本
 30代で知っておきたいお金の習慣という本を読んだ。
 最近、この手の本が多いような気がする。
 この先給料が上がる人はほんの一部だから効率良く金を貯めたり、使ったりしようという事だ。
 私は基本的に毎月黒字だし、貯金も出来ているので大丈夫だと思うのだが知らない事も書いてあった。
 金がかかるのは家、保険、車とかだがこれらの注意点とかも色々書いてある。
 保険とかは月2000円で十分と書いてあるので7000円払っている私は多い。
 この辺は悩む所だよな。終身タイプや共済で安心なんだけどね。
 全体的に真面目でいい本だと思うけど、読んでいるとなんか怖い先生に怒られているような気がするんだよね。
 毎月赤字とかいう人は耳が痛いだろう。その辺は本屋で少し読んで判断してくれ。


・マイコミ-システムトレード
 インターネットを見ていたらマイコミとシステムトレードに関するサイトを見つけた。
 「マイコミ」というサイトだ。そこに載っていたシステムトレードソフトの開発者のインタビューが面白い。
 納得できる発言をしている人と意味不明な事を言っている奴と色々いる。
 これを見ると大体の実力が分かりそうな感じだ。
 納得できる発言は「システムトレードの重要な点は運用者のメンタルの強さ」という点だ。
 これは全くその通りでどんな良いシステムでも途中で負けがこむと停止してしまうのだ。
 なのである程度勝ち越さないと続かない。1勝9敗でも勝ち越せればOKとか言っている奴は実際にはトレードしていないのが丸わかりだ。

 逆に駄目なのは「10億円金があったら自分でこのシステムを使う」とか「皆が使うと勝率が落ちるので販売を制限している」とか言っている奴ら。
 10億円あったらトレードなどせずに貯金とかで安全に過ごしていればOKだし
 個人投資家が数千人使った所でFXなんかは全体から見ると大した事ないし、日経先物でもやや疑問。
 売れてない言い訳にしか聞こえない。
 良くこんなバカな事言うなという印象だ。こんな会社のシステムは買えない。
 まあ、意外とバカな事言っている会社のシステムは時々すごいかもしれないけどね。
 
 興味のある人は読んでみてくれ。
 マイコミ-システムトレード


・マネックストレーダー
 それでマイコミのコラムで自動売買に関して色々書いてあった。
 そこに自動売買が出来る証券会社が書いてあったのだが、そこにマネックス証券の名前があったのだ。
 調べてみると確かにマネックストレーダーで可能だ。これはちょっと驚いた。
 知らなかった。ほとんど宣伝してしない気がする。
 ただし、株の取引はできるようだがFXも可能なのだろうか。株の場合取引時間が短いからね。
 まあ、マネックスなら他の投資も色々できそうなので試すのは良さそうだ。
 マネックストレーダー



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 為替&スマホ&幸せ | トップ | くりっくフェア&3DS&MT4 »
最新の画像もっと見る

定時コメント」カテゴリの最新記事