自分の親の愚痴が聞こえてくることもしばしばです。
"うちの子、一日中ダラダラしてて、毎日フ宣明會助養兒童 ォローしてるのにうまくいかないの。 このままでは、どうなってしまうかわからない。"
実はこれ、すべて人生における勉強の習慣が身についていないことが原因なのです。
習慣とは、子どもが長期間の訓練によって形成する生活様式のことで、例えば、時間通りに起床する、歯を磨く、時間通りに食事をする、時間通りに授業に出席する、話をよく聞く、帰宅する、宿題を丁寧に済ませる、などがこれにあたります。 良い習慣が身につけば、子供は従順で良心的な性格になり、私たちが一日中付き添わなくても、自分で物事を成し遂げるようになるのです。 このような良い習慣を身につけることで、お子さんの生活がどれだけ楽になり、真剣になれるか想像できますか?
しかし、どうすれば子どもたち自身に、学生にとって良い習慣を持たせることができるのでしょうか。 一つは、アテンションアングルをキャッチすることから始めることができます。
子供が目的を持って生活できるように、勉強や生活を計画する。
例えば、「今日は古い詩を暗唱しなさい」「10問宣明會助養兒童 の問題を解きなさい」と言われれば、何もしなくても達成感を味わうことができるのです。 そうすれば、もっと楽しく学べるはずです。
集中力がないときなど、いつでもその日の目標を思い浮かべられるようにしてあげましょう。"何があってもやり遂げる "と自分に言い聞かせるのです。
ゆっくりと、ランダムに使えるようになるのではなく、お子さんが自分で集中して注意深くなり、自分のしていることに夢中になるのです。
子どもたちがある年齢に達したとき、その能力を伸ばし、いくつかの良い習慣を身につけることに専念することで、将来の学習や生活において、自己を律し、規律正しく、良心的な人間になることができるようになるのです。
ですから、お子さんの注意力を変え、良い習慣を身につけるだけでなく、宣明會助養兒童 明日からの成功につながる、一生ものの注意力を身につけましょう
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