お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

フキタンポポが咲きました。

2017年12月28日 | 

寒い日が続いていますが・・フキタンポポが咲きました。

キク科なのに葉は無いし、でも確かに花はたんぽぽです。

 

ニホンズイセンの花は満開です。

 

バラもまだ元気に咲いています。

地植えで咲いているのは黒真珠。寒さに強い・・のかな

鉢植えのコンテッサは家の中に退避。二つ目の花が開きました。

26日 火曜日                27日水曜日

  

そして今日・・・・花びらも多く、良い感じに咲きました。良い香りがします。強香なんですね。
「コンテッサ」は、アウグスタルイーゼの枝代わりから生まれた品種で、コンテッサとは、イタリア語で「伯爵夫人」という意味だそうです。

ミニハイビスカスのハワイアンベービーがまた咲いています。ここで打ち止め・・かな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の氷は厚い・・・ | トップ | [デンマークカクタス] ソフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事