まねき猫舎

卑弥呼醤院「茶房さくらさくら」

粗食好きの私にとって一番のおごちそうは、
玄米ご飯と根菜たっぷりのお味噌汁とお漬物。
先日、山鹿へ出向いた時に、
ちょっと足を伸ばして鹿本町にある卑弥呼醤院「茶房さくらさくら」で
いただいてきました。

ほんのり塩味がきいて甘い白米のおにぎりに、
もろみやざざ豆などのお漬物、根菜たっぷりのだご汁。
シンプルだけどすんごく胃に優しい組み合わせです。





しかも、ココはお味噌屋さんなので、
茶房ではいろいろな種類のお味噌を使ったお味噌汁が一杯から楽しめるんです。
珈琲でいえば、モカやブルマンやキリマン、コナなどいろいろありますよね。
そんな風に、あわせみそ、米みそ、玄米みそ、古式みそ、七穀みそなど、いろいろなお味噌のお味噌汁が一杯からいただけるんですよ。
珈琲を飲むようにしてね。


そして、食後のスイーツは(この日は食前スイーツでしたが^^;)、
豊前街道沿いにある木屋さんの甘酒アイスがオススメですよ。



Shopデータ
☆卑弥呼醤院「茶房さくらさくら」
熊本県山鹿市鹿本町来民1586
TEL:0968-46-2123(代)
FAX:0968-46-5380
http://www.misosyouyu.com/
☆木屋本店
熊本県山鹿市下町1820 
TEL:0968-43-2301
http://ww7.tiki.ne.jp/~kiya/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Visit of 九州」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事