まねき猫舎

そうね



おはようございます

先日遊びに来られた「風水友の会」の方々が、お会いするなり「当たりましたね!今年は大物の人がビックリする死に方するよと言われていたけど、本当にビックリしました」と口々に言われました。

ほー そんな事言いました?

言いました!来年の運気のお話をした時に

そうでしたか…毎回の事ですが、時々、口からふっと出てくるものがあるので、言った本人はまーったく記憶にないんですよね 

他にも色々と…とあれもこれもと挙げられましたが…記憶にあるものもあれば無いものがほとんど…

そんな事を思い出しながら、東北地方の水害のニュースを見ております。今回の地域は、ニュースを見ていると御高齢の町が多いみたいなので気がかりです。水害は経験があるのでわかりますが、通常の災害の2倍も3倍も労力がいるからね。まさか、東北や甲信越で水害とは、ちょっと前までは想像もしなかったですよね。

日本というより世界が、いよいよ本格的に第九運に向けて動き出しましたね。

今日の暦・8月5日
上弦。今一度、自分にとって必要なモノ・ヒト・コトを整理しましょう。あら?今は必要ないわと思ったら、ちょっと横に置いたり手放したりしましょう。先日、お客様が「先生、今年になってから“手放しなさい”って言われているけど、そういう時期なんですか?」とお尋ねになりました。今年から来年にかけては、いかに自分にとって必要か必要でないかを取捨選択する時期です。時に、それは人としてどうなの?という感情にかられる事もありますが、そこは上手に距離を取りながら、イマの自分にとって何が必要で不必要か、取捨選択をしながらこの変化の時期をお過ごしください。

では、みなさま、ごきげんよう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事