見出し画像

まねき猫舎

経営者セミナー

昨日は、13時半~国際会議場で『経営者セミナー』に参加してきました。
風水ショップLIKIの店長・福永さんから
「人脈が広がるよ」と声をかけていただいて、
“福永さんが言う事から間違いなし!” 
というスゴイ根拠で参加しま~す
それに、ちょうど経営について、
一度、本気で勉強したいと思っていましたしね。

し・か・し、高校時代から『経営』とか『経済』とか『金融』とか、
そのテのスジには、まーったくさーっぱりの私…。
当たり前ですが、そのスジの専門的なお話になると、
ここ数週間の寝不足が祟って、睡魔クンがチクチク。
手帳の字はミミズ状態
それでも、別府先生や原口社長のお話、パネルディスカッションは、
面白くて「なるほど!」「へ~!?」「そうなん?」の連発でした。

セミナー後のレセプションでは、
九州や日本の経済について、活発な情報交換が行われていました。
その席で、3月生まれと4月生まれにサプライズが
じゃんけんゲームでプレゼントをいただきました。
4月生まれの私もゲームに参加。
ゲットしたプレゼントは、写真の白薩摩の『磯お庭焼』の器。
梅の花と島津家の紋入り。
箱を開けた瞬間、何を盛ろうと考えてしまいました


風水ショップLIKIの福永店長、別府先生、主催者&参加者の皆様
昨日は素敵な時間をありがとうございました。
「この御縁をつなげるも広げるも自分次第」という福永店長の言葉を肝に、
素敵な御縁としてつなげていきたいと思います。

金儲けより人儲け。人に勝る財産はないですものね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事