まねき猫舎

出逢い♪

今日はいろいろな人に出逢いました

まずは午前11時。
ライター仲間の喜助さんから「街にいる? ランチしない?」と電話。
せっかくのお誘いでしたが、
倶楽部の和泉さんとランチデートの約束をしていたので、
とりあえずお断り。

アレコレ洋服を選び自転車飛ばして街へ。
定番の場所で待ち合わせて
お城の見えるCafeでビールを飲みながらランチ
倶楽部の話や仕事話などしながら小一時間のDATE

市役所で別れて街中へ歩いていると
喜助さんのご両親が駐車場からヒョコリ。
「喜助さんのお母さん」と声をかけてお父様にご挨拶をしてサヨナラ。

取材で仲良くなったお店に顔を出して、
あれこれ世間話をしていると、
「ぽよりんさんだけん話すけどね…」と資格取得に向けて勉強中で、
今後はこういう方向でお店を展開したいと語ってくれました。
マイミクの彩さんと動かしている仕事に絡めると面白そうと思い、
その場で情報協力をお願いし、快く引き受けていただくことに

お店を後にし、イタトマでお土産のケーキを眺めながら
「まだ街におる? お茶しない?」と喜助さんに電話。
カフェで落ち合って喜助さんとスイーツデート。
そしたら、ココでもお話は今後のお仕事展開のお話。
喜助さんと共通の知り合いも資格取得に猛勉強中と聞き不思議な気分。

そして、〆は打ち合せ先の女性社員の子も
インテリアコーディネーターの資格取得に向けて勉強中とのこと。

今日は、なんかみんなからエネルギーをもらった1日でした。
偶然にも全員が全員、今後の自分の人生設計をきちんと考え、
それに向けて着実に資格を取得したりして進んでいたんです。
只今資格取得に向けて勉強中の身としては、
みんなの頑張っている姿勢が嬉しくて、
なんかとってもHappyで別れるごとにエネルギーをいただきました。

みんな頑張ろうね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事