まねき猫舎

ぷすぷすくすくす残り火症候群

6月9日(火)午前中。
いろいろありながらも無事に印刷に回った『九ムラ vol.9』。

6月12日(土)14時~。
いろいろありながらも無事に終った試験。

本日13日(日)~14時33分。
いろいろな意味で一段落しのんびりできると思ったけど、
取材のアポ入れしだしたらなんやかんやで…やっぱりお仕事。

昨日の試験は、筆記はできたけど実技が。。。自信なし。。。
途中から泣きたくなって棄権したくなりました
それでも、ソコをカバーするように必死こいて書きまくったけど…。
再試確定
というか、あれで合格したら自分で自分を許せない…。

で、今日から、来月中旬にある別の試験に向けて勉強しなきゃ。
こっちは昨年取得した3級からステップアップして2級を受験。

ココで終わり! ってのがないのが人生。
生きている限り日々勉強ですね。

昨日、帰りのJRの中で一緒に受験した友達に
「フジコさん、本当にそのスケジュールでよくできたよね」と、
シミジミと言われました。
LIKIの店長からも「終ったよ~」とメールすると、
「仕事が多忙なのによく頑張ったね。偉かったよ」とお返事もらったけど。
でも、自分では全然、多忙とも忙しいとも思ってないんだよね。
私より忙しい人や多忙な人って、もっとたくさんいるし、
時間が無いのは私の要領が悪いわけで…。

でもね、この資格取得できたら学生時代からの夢が叶うんです。
某新聞社の面接で「新聞記者になって何がしたいですか?」と聞かれ
「自殺しようとか人生に絶望した人が、
私の記事を読んで“人生悪くないな。
あと1日だけ生きてみようかな”って思ってくれるような記事が書きたい」
と言ったことが…ね。形は違うけどね。

その為にも、今日から再試に向けてガンバロウ!おー!
残り火を消さないようにしないと、スッコーンと忘れちゃうもんね。
ちなみに再試は7月31日なんだって。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事