ともちゃんの物語

ともちゃんの成長記録です.
since 2005.1.27

--原則,非公開です--

県ジュニア

2013年05月19日 | ともちゃんとお稽古ごと
「県の中学生以下大会」でした。
今回初めて,跳馬からではなく,床から演技を始めたともちゃん,平均台が最後というのも悪くない順序だと思います。

直前練習では平均台で落下しまくり。調子は悪そうでした。


今朝からちょっと風邪気味ではあったし,仕方ないかなーって思っていたのですが。


それでも,試合では,


床は大きなミスなく終了。

跳馬の二回目は

ひねりを入れさせてもらえました。

段違い平行棒では,練習がダメダメだったにもかかわらず,スムーズにできた。

最後の,平均台では


得意種目なのだけど,一度落下してしまいました。


しかし小学生の中では12位に入りました。

12位までは地区小学生大会に進めるので,ともちゃん,ギリギリ合格です。4年生にして初めて。良い経験になりそうです。

ともちゃんの体操教室の中で地区大会に行くのは選手・育成合わせて6人でした。

賞状はもらえなかったですね。



ともちゃんの体操教室の育成メンバーには実力伯仲の5人のどんぐりんがいるのですが,
先日の試技会の成績でそのうちの三人が「西日本ジュニア」に出場させてもらえることになりました。
今回の試合でも,結局どんぐりんのうち三人が「地区大会」に進出。
どんぐりんの中で唯一ともちゃんのみが両方に出場できることになりました。

といっても,どちらも最下位通過のともちゃん,決して実力があるわけではなくて,運が良いのです。




頑張ったご褒美の夕食は,いくら丼。
いつもと大して変わらないので,クレープを追加してもらいました。



130830


最新の画像もっと見る