Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

ヒブ&肺炎球菌ワクチンと5ヶ月*

2012-06-26 17:50:22 | baby's diary*
今月に入って本格化した予防接種ラッシュ。
先々週はヒブワクチン、先週は肺炎球菌ワクチン。
それぞれ1回目が無事終わりました^^

注射はまだアレ?って感じであまり泣かないのだけど‥。
その前の心音確認と喉チェックが嫌なのか、そこで大泣きです(^^ゞ


* * *


haru*も24日で5ヶ月になりました☆
あと1ヶ月でハーフバースデー。
早いな~♪


初めて寝返りが出来るようになって、1ヶ月近く経つけど
まだあまり上手くできないみたい。
横になってゴロゴロしていて、たま~にコロンとひっくり返ってます。


お昼まではよく寝て、午後のお昼寝はほんと短い‥。
30分位ですぐ起きちゃうので、1時間も寝てたらいいくらい。

起きてる間はず~っと動いてるし^^
足を開いたり、上げたり。
そして、勢いよく下ろしたり‥。
かかとをドンドン床に打ちつけてます(;^_^A


モノがしっかり掴めるようになり、オーボールでも上手に遊べるように☆
近くにあるハンカチやタオルは気付くとブンブン振り回して遊んでます。


そんな感じで、お風呂の中でも手足バタバタ状態なので
お風呂入れるだけでも大変‥。
今は旦那さんの役目だけど、到底私には無理そう(*´∇`)


赤ちゃんはそんなものかと思っていたけど
こないだ会った義妹は激しい動きにビックリしてました…(´∀`)
やっぱり男女では違うものかな?


元気なのはいいけれど、私の体力ついていけるかなぁ‥。
と、今からちょっと心配になったりして^^*



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています☆
よかったらポチッと応援クリックお願いします^^


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pekorin)
2012-06-27 12:14:56
きゃーん。かわいい背中がキュート
スクスク成長のご様子で、見ているこちらまでうれしくなります。
このころって毎日成長するので、見てて飽きませんよね。
お母さんもしーっかり体力つけて育児に備えてくださいませ(笑)
返信する
Unknown (sora)
2012-06-28 10:18:23
この時期って毎月注射ですよね・・・。
種類も回数も沢山あって予定組むのも大変。
病院も予約制だと、子どもの体調管理してないとずれずれになっていくからお母さんも気を使いますよね。

やはり、男の子と女の子では動きが違うみたいですよ。
我が家でも床をドンドンしてる人が・・・。
マンションなので下のお家の人を気にして、タオルとか敷くのですが、すぐに蹴っ飛ばしてしまいます^^;
痛くないのかしらっていつも思います。
返信する
お返事です (nao*)
2012-06-28 18:28:05
★pekorinさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとに日に日に成長していて^^
赤子の成長はあっという間ですね!
男の子で結構パワフルなので、こっちが体力保つのに必死です(^^ゞ
若いお母さんなら平気なんだろうけど…^^*


★soraさんへ
コメントありがとうございます♪
この暑さのなか毎月病院通い、大変ですよね!
せっかく予定組んでもらったのに、市から集団接種の案内が届いたりして
計画ズレちゃうじゃん!とか思ったり^^

やっぱり男の子の方がパワフルなのかな(^^ゞ
ほんとにかかと痛そうってくらいドンって振り落とすので
見ていて結構笑えます^^
赤ちゃんなのに力強くて、蹴られたり叩かれたりすると
本気で痛いって言っちゃいます(*´∇`)
返信する

コメントを投稿