Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

久しぶりの…*

2012-03-27 14:21:19 | handmade-goods*
出産後初めてのミシンです♪

今月に入って実家から戻り
ミシンもしたいな~とうずうずしてましたが‥。
家事と育児の両立で、生活リズムを掴むのに
随分時間がかかってしまいました‥(^^ゞ


ようやく空いた時間に
ミシンタイムを持つことができました♪

育児に追われて、家事も思うようにはかどらず‥
家の中に引きこもりな生活に悶々としてたので
なんか無心になれて、リフレッシュできた気がします^^

やっぱり好きなことをできるって楽しいですね!


そんなこんなで、久しぶりに作ったものは。。。

オーガニックコットンのタオルハンカチ。

作ったと言うよりは‥
バイアスでパイピングしただけなんですが(^^ゞ




リバティCarsのイロチで5枚☆
オーガニックコットンで肌にもいいので
haru*用に作りました♪




それぞれリバティの色に合わせてタグも☆

男の子に使えるリバティって数少ないけど
やっぱりCarsが一番かわいいような♪
お気に入りができたので
これからガンガン使おうと思います(^^)v



人気ブログランキングへ参加しています☆
↑よかったらポチッと応援クリックお願いします^^


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i-na*)
2012-03-27 22:46:47
nao*さんこんばんは~♪
ミシン!再開ですね(*^^*)待ってました~!
nao*さんの作品、本当に好きです♪
全部ヒット!してますよ~!

今回のタオルハンカチもかなり~!かわいい~
リバティ、こんな柄もあるのですね~♪(最近興味を持ち始めたので詳しくなくって;)

好きな事をするって大切ですよね*
私も家事育児の合間にミシン!が、自分を頑張らせる糧になっています*

これからもっともっとnao*さんの作品が見れたら、とても嬉しいな~♪*
返信する
Unknown (ももぴろう)
2012-03-27 22:48:36
haru*くん、すくすく育っていますね(*^_^*)
日々、成長が見られるなんて小さいうちだけだから、見逃したくないですしね♪
オーガニックのタオルハンカチいいですねぇ。すごく綺麗でため息が出ちゃいましたよ。売ってたら買います。Joと出掛けるとき使いたいです(*^^*)素敵です☆
返信する
始めましてo(^-^)o (piyo)
2012-03-28 12:16:30
はるたんさんの所から飛んできました♪
出産おめでとうございます。
リバティにこんな柄があったなんて知りませんでした。
生き抜きにHandmade楽しめたらいいですね♪
返信する
みなさまへ (nao*)
2012-03-29 01:23:32
★i-na*さんへ
ありがとうございます♪
全部hit!だなんて、ほんとですか~?
嬉しいです(^^ゞ
リバティのおかげでいい感じになりました♪
あっ、でも、裏は見ないで的な出来です‥。
たまには息抜きして好きなことするのいいですね☆
すごくスローペースだけど何か作れたらいいな♪


★ももぴろうさんへ
haru*も5kg超えてほんとに重くて、自分の体力のなさを痛感してます(^^ゞ
ハンカチ、褒めてくださってありがとうございます♪
嬉しいです(^-^)
でも、実際みたらあらら‥って出来です。とくに裏側。
ももぴろうさんのところも男の子ですよね☆
このリバティは男の子にはおすすめです♪


★piyoさんへ
コメントありがとうございます!
リバティもいろんな柄がありますが、こんな男の子向けの柄もあるんですよ♪
ハンドメイドも息抜きになるので、少しずつでもできたらいいな^^
よかったらまた遊びに来て下さいね(^-^)
私もゆっくり遊びに行かせてもらいます♪
かわいいハンコがいっぱいで、もっと見たい~ってなりました(^^ゞ
返信する
Unknown (shourin55)
2012-03-29 04:19:00
こんにちは♪

オーガニックコットンタオル、Carsで作られたんですね^^!
これだけ揃うと圧巻です!
タグのお色も合って、素敵~❤

それから、そうそう!
「バイアスでくるむだけだから簡単」と思っても
そのバイアスがなかなか難しいですよね(汗)
私もなんとか上手くなりたいと、
布用ペンタイプのりなんかを入手したところです^^。
これで、うまくできるようになればいいな~☆
返信する
Unknown (*nonnon*)
2012-03-29 16:11:37
可愛いです~(*´艸`*)
うちのharuにも欲しいw
バイアスもとても上手で素敵です!
私はへたくそなので羨ましいです~☆

そういえば、同じharu*くんですね♪
名前も同じだったりして((´∀`*))ウフフ
返信する
みなさまへ (nao*)
2012-03-30 14:19:29
★shourin55さんへ
いろんな柄で作るのもいいかな~なんて思ったんですが
結局Carsで揃えちゃいました^^
バイアスの苦手、いまだに克服できず‥です。
裏なんて見せられませんよ^^*
布用のペンタイプのりなんてあるんですね☆
固定して縫うイメージかな?
今度探してみようかな。


★*nonnon*さんへ
Carsは男の子向けでかわいいですよね☆
いつか‥と思って買ってましたが、やっと使う時がきました♪
バイアスは苦手なので、裏は見ないで的な出来です‥^^
上手くなるには数をこなすしかないのかな?
haruくん、名前も同じですね(^-^)
*nonnon*さんブログに登場するharuくん、いつも可愛い~って見てます^^♪
返信する

コメントを投稿