Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

リボン&ラメドットでモイフーディー

2016-01-20 11:13:18 | minne*

今日も寒いです・・・。
こちらでもついに、朝起きたら雪が積もってました!

もう寒すぎて何もする気が起きないので
ココア飲みながらブログ更新です、笑。
手がかじかんで文字が打てない・・・^^;


幼稚園は徒歩なので、全然余裕で行けちゃうんですが^^;
今日は雪遊びDAYです。
年に数回の雪、楽しく遊べてるといいなぁ(*´∀`)


* * *


去年も作ったリボン&ラメのモイフーディー
色違いもあるので、また作りました♪



今回はアースベージュで、90、100、110サイズです。
こちらは落ち着いた雰囲気で上品な色合い。
写真に撮るのが難しいけど、ベージュとグレーの中間くらいのやさしい色です。


前回と仕様が全く同じですが・・・^^;
フード裏はレースで。



まだまだ寒いけど、レースで春気分を(^^*)


ボタンは少し変えて、SMILEさんの木調ボタンです。
少し大きめです。




裾にも同じC&Sさんのタグにリボン。



タグの下には、ベージュ×ピンクのチェック柄を合わせてみました。


後ろもシンプルです。




今日みたいに寒い日がまだ続くとモイフーディーも活躍してくれるかな^^*

こちらminneにUPしています。
90サイズと110サイズはまだ在庫あります^^*
どなたかのお気に入りになったら嬉しいです☆





**2016 つくったモノ**
子供服・・3
大人服・・0
小物・・・0 


★ブログランキングに参加しています★
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に
各バナーをクリックしていただけると励みになります(*´∀`)


★instagramもやってます★
お気軽にコメント&フォローいただけると嬉しいです^^*



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emu.co)
2016-01-20 19:31:54
こんばんは!
puririさんのbbsみたらnao*さんの画像が私の上に!
嬉しくなりました。
とってもかわいいモイフーディーですね。
結局私、モイフーディー作っていません…。
サイズアウトかなぁ…。
大きいサイズ買いたいです。

ついに上の子が140着れるようになりました。
下の子は110です。
あっという間に大きくなりますね。
返信する
emu.co (nao*)
2016-01-23 10:18:43
こんにちは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

私もemu.coさんの次で嬉しかったですー^^*
モイフーディーって男女どちらでも可愛く作れるパターンですよね♪
なので、いつもパターンと生地頼みです^^;

もう140サイズなんですね!大きい!
ここのパターン屋さん、欲しい時になかなかオープンしなくてもどかしいですよね・・(笑)
返信する

コメントを投稿