Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

大きいサイズのお洋服☆プチパフTと小袖T*

2014-07-31 09:47:18 | minne*

ちびフードに続いて、今回もminneでオーダーいただいたお洋服です。

以前にご購入いただいたお客様より、大きいサイズのお洋服のオーダーをいただきました!


130サイズのパフスリーブカットソー。



SMILEさんのフラワーガーデン。
お花畑のようにびっしりと詰まった花柄がとても可愛いです♪

ちょっと大人っぽい感雰囲気の花柄で、天竺なら大人のお洋服にも使えそうな感じ^^

柄をUPにするとこんな。



全体的に色がついてる感じの生地だったので、リブはオーダー主様とご相談して
ちょっと落ち着いたトーンのピンクを合わせました。
slowboatさんのピーチ、ピッタリでした☆


それからもう1着、柄違いでも。。。



puririさんのノスタルジックフラワー。

こちらもちょっと大人っぽいカラーでラズベリー。
リバティのEnid風の小花柄が可愛らしくて好きな柄です^^*


最後は、140サイズの小袖T。



上のパフTとお揃いです^^*
というのも、手持ちのパフTのパターンが130までしか展開がなく・・・。
140サイズは小袖Tでオーダーいただきました。


この柄は以前にも小袖Tを作った時の色違い^^



サイズも違うし、それぞれ雰囲気も違うけどやっぱり可愛い柄です!


今回は、こんなにたくさんのオーダーをいただいたのですが、
女の子柄の生地って50cm買いが多いので、選択肢が少なくって申し訳なかったです・・。
ご希望のカラーをおっしゃっていただいていたので、手持ちの生地のほか
合いそうな生地を探してご提案させていただき、選んでいただきました。

パターンも取り寄せたりで、いろいろとお時間がかかってしまって
すごくお待たせしてしまいました・・。


無事、昨日発送させていただくことができたので、明日くらいにはお手元に届くでしょうか^^*
夏の間にたくさん着ていただけたら嬉しいです♪
この度はたくさんオーダーいただきありがとうございました!!



* * * * *


minneにて、上のと色違いの小袖Tや、パフTも柄違いですがご紹介中です♪
それぞれ、90サイズと100サイズのみになりましたが、もしよかったら覗いてみてくださいね^^*





**2014 つくったモノ**
 子供服・・80
 大人服・・7
 小物・・・45




☆ブログランキングに参加しています☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)
いつも応援ありがとうございます^^*

携帯の方はこちらからお願いします→ 子供服(洋裁)ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユッケ)
2014-08-01 19:37:39
こんばんは。
ミシン進んでいますね☆
襟のリブきれいに縫えていて素敵です。

大きいサイズ、生地50センチでは足りないですよね…。
かといって1mだと余ったりするし。

私も作りかけのもの、少しだけ完成させて
sbさんのbbsに載せました。
見ているだけで暑くなる長袖ですが(^^;)

子供たちが夏休みでけんかばかりしているので
仲裁に本当に疲れます…。ぐったり。
寝ているときが天使のように見えます。
また遊びに来ますね。



返信する
★ユッケさん (nao*)
2014-08-02 00:57:27
こんばんは~☆
ありがたいことにたくさんオーダーいただいて、頑張ってミシンしてました^^*
襟リブも、初めて作るサイズだとドキドキです^^;
やっと縫う前にこれだと立つかな・・って感じがうすうすわかってきた気がします。

そうなんです~、自宅で消費できないと思うと女の子柄はたくさん買えなくて・・。
収納場所も限られてますしね~。
過去に買った50cm買いの生地とか、大きくなる前に使わねば・・って感じです^^;
でも、ついつい新しい生地を使いたくなっちゃうので減りません、笑。

font×バスのパーカーいいですね!
私も、同じ色持ってます^^ラグランとか作りたいな~って思ってるんですが。
袖の無地もリブも色がピッタリですね☆
フードはカラーネップなのかしら?
あのくらいの裏毛が秋口重宝しますよね!

夏休み・・・やっぱりお母さんは大変ですよね。
まだまだ1ヶ月もありますもんねぇ。。。

返信する

コメントを投稿