Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

ブルックナーのストレッチチノでプチサルエル*

2015-03-06 15:59:25 | handmede-kids wear*

先日のキリン柄サルエルに続いて第2弾!

slowboatさんのストレッチチノ、ブルックナーで作ってみました♪


materials:ストレッチチノ ブルックナー/カフェ×チョコブラウン、カフェ×レッド(slowboat)
pattern:プチサルエルパンツ 100 (toco.)

どちらの色にしようか悩んで、両方作ってみました。


カフェ×チョコブラウン。



カフェ×レッド。



どっちも可愛いかな^^*
ベースがカフェカラーなのが、私的にツボ。
ビンテージ風の雰囲気もあり、多少汚れても目立たなさそう。


前印には、ナチュラルウッドボタンを。





チョコブラウンには赤、レッドにはマスタードの糸で留めてみました。
が、マスタード、あんまり目立ちませんね^^;



おしりぷっくりの後ろ姿も可愛いです^^*



こっちはロールアップで♪





とりあえず2着作ってみて、どちらかをharu*用にしようと思ってるんだけど
本人は両方は穿きたいというし^^;

さすがに同じ柄で同じデザインっていうのもどうかな~と。。。

もしかしたら、どちらかはminneに出品するかもしれません(*´∀`)



**2015 つくったモノ**
 子供服・・22
 大人服・・1
 小物・・・16




☆ブログランキングに参加しています☆
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocola)
2015-03-06 22:42:18
ブルックナーチノのプチサルエル、可愛いですね!!
色柄はもちろん、このお尻が可愛すぎます~~♪

実は私も同じ色のブルックナーで我が子用にプチサルエルを作るべく在庫山から引っ張り出してきたところでした(^^)
このブルックナーのチノはお試しで50センチしか購入していなかったのが悔やまれます。。。。
返信する
chocolaさん (nao*)
2015-03-07 01:06:54
初めまして♪コメントありがとうございます^^*
ブルックナー、すべて柄頼みのパンツですが、やっぱり可愛いですね^^*
ぷっくりお尻も可愛いパターンのおかげです^^*

chocolaさんもチノお持ちなんですね♪
50cmだと、確かに90サイズでも取れないかもですね・・。
私も初めうっかり数量1で買ってしまって、50cmのものが届きました^^;
そこで初めて間違えたことに気付いたんですが、50cmで何が作れる??と思い、また追加で買っちゃいました、笑。
割と薄めの生地だったので、ハーフパンツでも可愛いかな~と思って、50cmの方でハーフパンツ作る予定で♪
またよかったら見に来てくださいね^^*

返信する
Unknown (chocola)
2015-03-07 15:01:09
たびたびすみません!
お返事を読ませていただいて「そうか!サイズ90だと50センチじゃ取れないかもしれないのか!?」と焦りまして(笑)、型紙を置いてみたところ。。。。(ちょうどうちの子供はサイズ90です)

あれ?余裕がある???

メジャーで計ってみたら、なんと57センチくらいありました!ありがとうslowboatさん~~~(><)

柄あわせを考えなければサイズ90で取れそうです~~!
気づかせて頂いてありがとうございました♪

返信する
chocolaさん (nao*)
2015-03-08 00:20:39
こんばんは^^*
お子様、90サイズだったんですね!
そして、ギリギリ取れてよかったです~☆
結構余分にカットしてくれるお店とそうでないお店ってありますよね。
ブルックナーだったらそれほど柄合わせ気にしなくてもわかりにくいから大丈夫ですよね~。
というか、合わせようと思ってもすごく難しかったです^^;私には・・・。
また、ブログの方にもお邪魔させてくださいね♪
返信する

コメントを投稿