Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

モンキーパンツいろいろ*

2012-09-04 21:27:35 | handmade-baby wear&goods*
ベビー服で作ってみたいと思っていたモンキーパンツ。
パターンはアンの木さんのもので
結構前から用意してました。


手始めにすぐにでも着られそうな
ハーフパンツから作ってみました♪

ボーダーにネイビーの水玉ニット。
おしりマチのニット、よく見るとぽこぽこドット模様で可愛いです♪



でも、ベビーにはボーダーが大柄過ぎて
ちょっと失敗だったかな‥と反省^^


2着目はストレートタイプでフルレングス。
これはスムースなので、とってもやわらかくて
肌触りがよかったです♪
伸びもいいので動きやすそう^^*

合わせのセンスとしてはタブーの柄×柄。
本体はドットだしベビーものだからアリかなと
ちょっと冒険してみました(*´∇`)



そして、3着目。



超無難…^^

これはパンツ部分のニットのテンションが低めなので
広め幅で作ってゆったりめにしました。


3本目にしておしりマチとパンツ部分の合わせが
上手く出来るようになりました♪
初めの2本は色糸で縫ったにもかかわらずぐちゃぐちゃです(´Д`)


最近、haru*を早寝早起きの生活リズムに変えようと
朝早く起こして、夜も早く寝させるように。
といっても、まだ22時前後だけど。
理想はもっと早く寝かせたいけど、まだちょっとムリ^^


朝早く起きてる分、寝つきもよく寝てくれるようになったので
そのあと少しだけミシンタイムが増えました(^-^)♪

なので、ちょっと楽しくなって
毎日モンキーパンツ作りに励んでみました♪


カラーが偏ってしまったので
また違ったタイプも作れたらいいな~☆



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています☆
よかったらポチッと応援クリックお願いします^^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはv (ももぴろう)
2012-09-07 08:49:53
モンキーパンツ3着っすごいですねー(*^^*)
私も作ろうと、裁断だけして結局ほったらかしです(´・_・`)しゅーん。
次の作品も楽しみにしています(^-^)/
返信する
Unknown (i-na*)
2012-09-07 10:00:11
モンキーパンツ。可愛いですよね~~( ´艸`)
赤ちゃんの時だけの可愛さ♪♪
上の子はもう履かないし~~~小さい頃にはこのお尻の可愛さがたまらずモンキーパンツばかり履かせてました(*^^*)
nao*さんが作るのは本当にかわゆいですねぇぇ(≧∇≦*)!
柄×柄!今なら全然OKでしょ!むしろ柄×柄の方がかわいく思えたりしちゃいますよ(*^^*)

haru*くんおりこうさんですねぇ~♪♪夜しっかり寝てくれるなんて~!素晴らしいです(*^^*)
ミシンの時間も前よりとれているようで~!次の更新が楽しみです♪♪♪
返信する
かわいい~~! (poco)
2012-09-09 14:52:10
アンの木さんのモンキーパンツ、作られたんですね!!
ハーフパンツのほう、足の部分がほとんどないのに、娘にはかせたらちゃんと膝上で笑っちゃいました(笑)
私も柄柄は苦手ですが、ドットはOKですよ!
ドットの種類にもよりますが、私は結構無地に近い感覚で布合わせできるかなと思います^^
男の子にボーダー、かわいいですね♪
うちの娘はいまだに夜は平均5回起きますよ…。
少なかったら2回くらい、多かったら8回くらい(涙)
ちゃんと寝てくれてえらいですね~~^^
返信する
お返事です♪ (nao*)
2012-09-10 00:05:43
コメントありがとうございます♪

★ももぴろうさんへ
ももぴろうさんも作られる予定なんですね!
裁断だけしてあれば、あとは結構あっという間に
できちゃいましたよ^^
これはウエストの切り替えもナシだったので楽でした♪
ももぴろうさんのも楽しみだぁ(^^)


★i-na*さんへ
ほんと、モンキーパンツ可愛いですね!
これだけ作ってもまだまだ作りたい感じです♪
柄×柄、OKですか?よかったです^^
赤ちゃんモノなら可愛さアップしますかね。
どうも自分の好みで作ると地味~な方向にいきがちで・・・。

そう、夜は前より早く寝てくれて助かるんだけど
朝も早いから、今度は昼間に余裕がなくなりました~(涙)


★pocoさんへ
pocoさんのハーフモンキーに影響されて、さっそく作ってしまいました♪
そうそう、ハーフ丈は股下ぜんぜんなくて、間違えたかなって心配になりましたもん。
で、はかせたらぴったりで^^
柄×柄、大丈夫ですか?よかったです♪
手持ちの生地が限られているので、同じような雰囲気」になってしまったけど
男の子なのでボーダーならと思って(^^)

娘ちゃん、何回か起きちゃうんですね・・。
8回も!!お母さん大変ですよね。
ウチは昼寝をあまりしてくれないので、夜ぐっすりなのかも。
起きてる間ずっと動いてるので、昼間ももう少し寝てほしいと思ってしまいます・・。
返信する
こんにちは♪ (sora)
2012-09-12 09:50:11
やっぱり赤ちゃんにはモンキーパンツですね!!そして私も男の子はボーダーという概念ばかりで、気づいたら上も下もボーダー服ばかりで着まわしどうすんの?な状態になりつつあります;
アンの木さんのモンキー、ストレートなのがいいなぁって気になってました。
ショート丈!!おしりのすぐ横に裾ラインってすごくかわいいですね^^あの短さ見たさに作ってみたくなりました(笑)
返信する
★soraさんへ (nao*)
2012-09-14 12:03:19
コメントありがとうございます!
赤ちゃんにモンキーパンツ、可愛いですよね♪
ずりバイも得意になってきて、このおしりがなんとも可愛い☆
アンの木さんのパターンはいろんなカタチがセットになってるから
ストレート以外も作ってみたいです♪
立てるようになったらブーツカットも可愛いかな~って妄想中^^*
ほんとにショート丈は間違えたかと思ったくらい(笑)
でも、はくとちゃんと膝丈で笑えました^^
返信する
Unknown (piyo)
2012-09-14 16:39:34
モンキーパンツいいですね♪
オムツでお尻がポッコリの時期は特に可愛いですよね。
私も姉妹お揃いのパンツを作ってあげたいなぁ♪
次の作品も楽しみにしてます(*^o^*)
返信する
★piyoさんへ (nao*)
2012-09-14 23:37:56
コメントありがとうございます♪
そうですね、あのまあるいマチがなんとも可愛くて
後姿がたまりません^^
姉妹でお揃いのお洋服なんていいですね☆
とってもかわいいだろうなぁ。。。
piyoさんの作られたものも見てみたいです♪
のろのろ更新ですが、またよかったら遊びにきてくださいね(^^)
返信する

コメントを投稿