Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

puririさんのデタラメ123でロンT

2016-04-16 08:18:04 | handmede-kids wear*


春に向けて作った息子服です。
トレーナー系は結構あるので、ロンTを♪

ちょっと前の生地になりますが、puririさんのデタラメ123。
やっと使いました^^*


materials:30/2TOP度詰ボーダー天竺 デタラメ123 (puriri)
pattern:【2way】定番丸首Tシャツ 110 (mahoe anela)

総柄なのでシンプルに。

最近タグの付いた洋服に難色を示すようになったので
装飾もナシで・・・。

パターンの配置をミスったみたいで、なんか前は柄がスッカスカ^^;
裾にタグでも付けたらバランスよさそうだけどなぁ、笑。


後ろ。



色が飛んでるうえにピントもイマイチですが・・。
こっちの方が柄の出方がよかった気がします。


リブにはSMILEさんのTOP杢ベアフライスを。



デタラメ123のベースは、SMILEさんなどで販売されてる度詰ボーダーと
同じなので、色合いもピッタリでした。

ブルー杢がネイビー杢かで悩んで
今回はブルー杢にしてみました。


この太ボーダーシリーズ、かっこよくてお気に入りですが
こうやって柄が入っているのも小さいうちはいいかも☆
もうちょっとお兄ちゃんになったらボーダーだけがいいかな(*´∀`)


息子も今はまだミニ裏毛くらいを着てるけど
GWくらいになったらもう半袖か!?と思うと
登場回数少なくなりそうです・・・笑。



**2016 つくったモノ**
子供服・・49
大人服・・0
小物・・・0 


★ブログランキングに参加しています★
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に
各バナーをクリックしていただけると励みになります(*´∀`)


★instagramもやってます★
お気軽にコメント&フォローいただけると嬉しいです^^*



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらとはな)
2016-04-18 17:33:31
最近は半袖着る日が増えました~。半袖なんてまだ全然作ってないよヽ(´o`;

先日puririさんのBBSに載せに行ったらこちらを見つけて、あらお隣U+1F495と思って、SBさんでもあら、またU+1F495となりました(笑)
返信する
Unknown (そらとはな)
2016-04-18 17:36:17
間違った。SBさんじゃなくマホエさんですね。生地屋2つなわけないですよねσ(^_^;)
返信する
そらとはなさん♪ (nao*)
2016-04-20 00:15:40
こんばんは☆
あ、私もマホエさんのところで見て、そらとはなさんたくさん縫ってる~!と思って見てました^^*
(最近インスタばかりでなかなか皆様のブログめぐりが出来てません・・^^;)
bichetteさんの委託、スゴイですね♪
おめでとうございます!!
他の作品も楽しみにしてまーす^^*

私もまだ半袖作ってなくて、半袖は完全にサイズアウトしてるので、爆縫いしなければっ!!
こちらではGWあたりから元気な子供は半袖になりそうなので、若干焦っております(笑)
返信する

コメントを投稿