Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

ピケボーダーでくしゅくしゅモンキー2*

2013-02-26 09:04:54 | handmede-kids wear*
前回試作してみたくしゅくしゅモンキーがなかなか気に入ったので
もう1着、色違いで作ってみました♪




今回もカノコ編み裏毛のブラウンにピケボーダーはイエローを合わせてみました。
SMILEさんの福箱を買う際に、最後まで迷ったイエローミックス・・。
結局、グリーンミックスを買ったのだけど、届いてみたら可愛くて♪
やっぱり後から買ってしまいました^^;
こうして、どんどん布在庫が増えていくのですね。。。


イエローは使いこなせないかな・・と思っていたのですが、こうして見るとなかなか可愛い♪
ブルー系の色も入っていて、明るく春らしい色合いです。
ブラウンをチョイスした時点で、これは春仕様に見えないですけど・・^^;


レッグウォーマー部分を伸ばすとこんな感じです。



結構長めなので、くしゅくしゅもイイ感じに^^
裾はリブにしてますが、靴下をはいてるときはズレてこないので大丈夫ですが
裸足だったら、ハイハイとかで少しズレちゃっったりします・・。



前回は全くわかりづらい着画しか撮れませんでしたが
今回の方が雰囲気伝わるかな。。



ちょうど膝下くらいでくしゅくしゅっとなるベストな長さかな^^



ブログランキングに参加しています☆
よかったら、ポチッと応援クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2013-02-27 12:46:20
nao*さん、こんにちは^^
くしゅくしゅモンキー、すっごくかわいいです♪
ほかのお洋服もどれもすてきで、私も早くこんな風に縫えるようになりたいと思いました☆

息子さんの着画がまたたまらなくかわゆい~!
nao*さんの愛情がたっぷりつまっているのが伝わってきます^^

はじめの一歩おめでとうございます♪
ママと手をつないでお散歩する日が待ち遠しいですね^^
返信する
★greenさんへ (nao*)
2013-02-27 20:34:12
コメントありがとうございます♪
私はまだまだ素人の域を超えませんが、そう言ってもらえると嬉しいです^^
でもでも、greenさんはすでに素敵なお洋服つくられてますよね!!
いつもいつもアイデアいっぱいのgreenさんの作品には刺激をいただいてます^^*
着画もそういってもらえて嬉しいです♪
いろんな方の着画もとっても参考になるので、私もと思って撮ってみてはいますが、なかなかうまく撮れず・・。
全く参考にならない感じのが多いです^^;

暖かくなる頃にはよちよちと歩いてくれているといいな~と思います^^
今は寒くて散歩もほとんど行ってないので・・;
返信する
かわいいぃぃぃぃ! (mihochi)
2013-02-28 04:39:41
くしゅくしゅモンキーすんごくかわいいです!
色合わせもとっても参考になります♪前回のブラックとグリーンミックスも素敵ですが、今回のブラウンとイエローミックスもまたかわいい(^^)
私、イエローミックスは持っていないのですが、こうやってnao*さんの作品を見ると、イエローもやっぱりいいなぁって思います。
そして着画も~。後ろ姿がかわゆいです(*≧ω≦)♪
そしてそして、はじめてのあんよ、おめでとうございます!!親バカ万歳です、笑。
春にはお散歩できるといいですね~☆
返信する
Unknown (sora)
2013-02-28 18:16:52
クシュクシュモンキー第2弾のイエローミックスもかわいいですねぇ!!

サイズ(クシュクシュ部分の長さも)もいい感じですね!!
レッグウォーマーとモンキーの繋ぎの部分もすごく綺麗!!
よく、パンツ裾部分とレッグ部分のつながりの部分の太さが違うからか面白い形になっているのを見かけるのですが、nao*さんのは平置きの状態でも、履いているシルエットも綺麗ですよね!!
haru*くんに似合うお洋服をどんどん作られていて、遊びに来るのが楽しみです♪
返信する
お返事です♪ (nao*)
2013-02-28 21:22:31
コメントありがとうございます♪

★mihochiさんへ
ありがとうございます^^
色合わせ、もっといろいろ挑戦できたら・・と思うのですが、定番な感じにしかできなくて^^;
私はmihochiさんのを参考にさせてもらってます^^
イエロー、私も苦手意識があったのですが実際に見てみたら意外と可愛くて♪
布だけで見てるのとカタチになったものだとイメージ変わりますよね。
mihochiさんみたいにかっこよくピケボーダー使ってトップスも作って見たいです!!

まだまだ、一人目だし初めてのことがたくさんなので、かなりの親バカっぷりを発揮しています、笑。
ほんと、早く散歩行けるといいです~♪


★soraさんへ
ありがとうございます♪
ピケボーダーのイエローもなかなか可愛かったです^^
つなぎ部分ってどうなんでしょうね。。
ただパターンをそのまま使ってくっつけただけで、たまたま同じくらいの寸法だったのでまっすぐラインになりました~。
前にレッグウォーマーだけ作って太さとクシュクシュ具合はちょうどよかったので、そのまま使ってみました。
なんか私、おんなじモノばっか作ってますよね、笑。
そろそろ違うの作らなくちゃー。
欲しいパターンもあるんですけど、オープン待ちです^^
こんなんばっかりなので、楽しみなんて恐縮しちゃいますけど、嬉しいです~(*^^*)
返信する

コメントを投稿