Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

ベビースリング*

2011-12-05 17:36:48 | handmade-baby wear&goods*
数ヵ月も前に作ったものですが
やっと自分用に作れる時がきたので
とりあえず作ってみました^^

2,3年前くらいまではスリングをしたママさん達をよく見かけたけど
最近はあまりいないのかな。
その頃は友人にプレゼントしたこともあったけど。
今はたま~に見かける程度‥。





スリングには最適とされているしじら織りで。
夏は涼しく、冬は暖かく赤ちゃんにも良さそうです☆

特にタグとかも付けずに。
テール部分だけ生地の裏側が出てしまうので
ちょこっとレースをのせてみました。



* * * * *

お腹のbabyも早いもので9ヶ月に入っています。
今日の検診では1779g(33w3d)。
胎動も8ヶ月くらいから激しくなってきて
今は服の上からでもぐにょぐにょと
波打つ感じがわかるまでに。
順調に大きくなっているのがわかって嬉しい反面、
夜寝るのがだんだんつらくなってきました。


まだまだ準備ができていないので
そろそろ焦りだしてきました(;^_^A
初めてなので、何をどこまで用意すればよいのか‥。
後でしまった!とならないようにしなくては^^



**オマケ**

今まではスルーしてたけど
こんなものにも興味が♪
まだお洋服がなくって可哀想だけど‥(^^ゞ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ参加しています☆
↑よかったらポチッと応援クリックお願いします^^


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cache*cache)
2011-12-11 23:45:48
私のほうは36週と3日で2500gちょっとと標準の標準らしいです。
お互いあと少しですね。

スリングは使い方をマスターするとす便利なんですが、ほんと、最近している方をあまりみかけなくなりました。

私は朝起きるときが一番つらいです…体を起こすと腰まわりに鈍痛が…寝返りも打てないので、あと1ヶ月をなんとか乗り切ろうと気合で起き上がる感じですよ。

今日はお天気がよかったのでベビーの肌着を大量に洗濯、そして天日干ししていました。
長男に使って5年たつのでしみなどがついたものはだいぶ処分したのですが、こちらにきてお下がりをもらったりで、生まれる前からかなりの衣装もちさんですよ♪
返信する
Unknown (sora)
2011-12-12 14:20:40
そうそう、洋服の上からも動くのがわかるんですよね!!
こないだなんて、検診でお腹を出している時に、掴めそうな位、足(多分)がぐい~っと出てきてましたよ。

くまちゃんのこのシンプルな色味が赤ちゃんのっぽくてかわいいです!
私は、ようやっと準備が整いました~!

返信する
みなさまへ (nao*)
2011-12-14 10:12:18
お返事遅れてごめんなさい‥。

★cache*cacheさんへ
いよいよですね~♪
babyちゃんも順調そうですね(^-^)
私も検診の度に体重を聞くんですが、それよりも「標準くらいですね~」って言葉に敏感になってしまいます^^
ほんと、寝るだけでも大変ですよね!
自分の体なのに、自由がきかないし‥。
うちのbabyちゃんはベッドに入って横になると、必ず激しく動き出すので、痛くてなかなか寝付けないです‥(Тωヽ)


★soraさんへ
ほんと、日に日に動きが大きくなってきた気が‥。
自分のお腹がぐにょぐにょするのを見ると、あまりにいろいろ変形するのでちょっと怖いような^^
夜寝るときまで激しく動くので痛くて困っちゃいます(;^_^A
返信する

コメントを投稿