Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

ヨット柄でビッグカットソーと小袖T*

2015-06-20 08:31:41 | handmede-kids wear*

今週から息子の幼稚園では水遊び(プール?)が始まりました。
と言っても、天候がイマイチでまだ1回しかしていませんが、笑。

まだ上の服は自分で着替えることが難しいのだけれど、
前に作ったパジャマはなんとか自分で着替えることができるようになってきたので
幼稚園に着ていく服もゆったりめのものがいいのか!と、今更気づき、慌てて作っています^^;


そこで、toco.さんのビッグカットソーを1着♪


materials:40/-コーマスムースニット ヨット柄/グリーン×グレー(Pomul)
pattern:ビッグカットソー 100 (toco.)

いつだったかのPomulさんパックに入っていたもの。
Pomulさん、どうしちゃったんでしょう。知らない間にお店がなくなってしまったような・・・。

アップルグリーンのような明るい色合いが爽やかで、これで息子の夏服作りたいとずっと思っていて。
50cmしかなかったので、今作らないと!ということでこのヨット柄に。


この生地、水通ししたらプリント部分が波打った感じになったのだけど。
アイロンかけたら少し納まりましたが、ちょっとふわふわしてるような・・。
それをどうとるかはそれぞれだけど、私的にはナチュラルな雰囲気でそれもいいかなと思いました^^*



リブはシンプルに生成り。
グレーを合わせようかなって思いながら、旦那に聞いてみたら「白!」と言うので
珍しく従ってみました。(センスが全く合わないので、普段はムシですが、笑)

至ってフツーな感じだけど、爽やかさがUPしてよかったかな^^*
たまには人の意見聞いてみるもんですね、笑。



* * *



やっぱりこのアップルグリーンが可愛くていいな~と思ったので、minne用にも1着作りました♪
残りでギリギリ取れた小袖T。



100サイズです。


グレーの色合いも控えめでいい感じ^^
裾には、シンプルなマリンタグを付けました。




コーデもシンプルにデニムに合わせると爽やかだなぁ♪




夏にピッタリの小袖T、minneにUPしています(*´∀`)
どなたかのお気に入りになったら嬉しいです♪グリーン好きな子、いるかな・・・^^;





**2015 つくったモノ**
 子供服・・61
 大人服・・4
 小物・・・50 




☆ブログランキングに参加しています☆
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿