Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

アンパンマンミュージアム*

2015-01-08 11:03:38 | baby's diary*

お正月休み(旦那のだけど・・)の最終日は、
haru*が喜びそうな、アンパンマンミュージアムに行ってきました♪

本当は、伊勢神宮で初詣に行こうかと思ってたんだけど、
さずがに2歳児連れては無理かと・・前日の夜に予定変更しました^^;
なので、まだ初詣にも行けていませんが・・・。



去年の誕生日の時に行って以来2回目☆

前回はキャラクターに出会っても近づくと怖がって泣いてたけど、
今回はもう大丈夫かな~なんて期待もしながら・・・。


着いてから、割とすぐにアンパンマンにも出会えて♪

隅っこのほうにひっそりといたので、見逃してしまうところでした・・。
なので、気づいてる人も少なくて、写真も撮りやすかった^^*

握手もしてもらえました(^^*)!!


コレって写真載せても大丈夫なのかなぁ。。。

並んで写真撮りたかっただけど、一人では近づけないらしく・・・。
コレが奇跡の1枚^^;


そのあとは、他にもたくさん会ったけど、近づくのは断固拒否・・・。
写真撮れずです^^;
1年前と全然変わってませんでしたぁ。



屋外ステージのショーも今回はしっかり見ました。2回も^^



カレーパンマンとしょくぱんまんがいなかったのがちょっと残念だったけど・・。


ショーのあとは、アンパンマン&ペコズキッチンでランチを。

もうすぐ誕生日なのでバースデーパックも頼んでみました。
アンパンマンのケーキでお祝いしてくれて、記念写真も撮ってくれます^^
自分のカメラで撮るのを忘れてこっちの写真はないですが・・・^^;


バースデーパックのデザートセット。
ちゃんとネームプレートも^^

写真撮るよ~と言ったら、この顔!!
3枚撮ったけど、全部この顔、笑。



「よーし、食べるぞ~!!」ってことなのかと思いきや、全く食べませんでした(´Д`)
イチゴと生クリームを食べただけ・・・。


この日はとっても暖かくて、いっぱい遊べました。





ただ、何をするにも周りに他の子がいると躊躇しちゃうみたいで
周りに人がいなくなってからしか遊べないっていう・・・。

人が遊んでいようがお構いなく、ズケズケ割り込んでくる子っているけど
それくらいの図々しさというか、たくましくなって欲しいもんだけど。
4月からの幼稚園も相当苦労しそうな予感が・・・^^;


なんだかんだ言って、閉園までしっかり遊びました^^*


お家では、買ってきたアンパンマンのパンも♪
このヒト、ちょっと食べ方が面白い、笑。

アンパンマンのほっぺを掴んで~。




パクッと、笑。



その食べ方、すごく食べ辛そうなんですけど~。

あんこの嫌いなharu*には、栗きんとんあんぱんがお気に召したようでした^^*


なかなか他のことろのミュージアムには行けないけれど、
機会があったら違うところにも連れて行ってあげたいなぁ。。。
アンパンマンブームもあと数年かしら!?笑



☆ブログランキングに参加しています☆
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (NaMi)
2015-01-08 12:55:10
って、もう1週間も過ぎてますが…(^_^;)
今年もよろしくお願いします!!

アンパンマンミュージアム、楽しいですよね。
横浜、福岡、神戸と、3箇所もいきましたよ(笑)
うちのムスメも引っ込みがちな方で、
押せ押せな感じの子がいるとすぐに萎縮しちゃいます。
1歳から保育園に行っててもそんなもんです(*_*)
家ではホントやかましいんですけどね。

今年もnao*さんの作るお洋服楽しみにしています☆
ではまた。
返信する
★NaMiさん (nao*)
2015-01-08 21:21:46
こちらこそ、よろしくお願いします^^*
昨年は初めてコメントいただけて嬉しかったです♪

アンパンマンミュージアム、3か所もいかれてるなんて、いいですね~!!
私は名古屋を2回です^^;
子供は楽しそうなのでいいのですが、親の私たちは同じ場所だとちょっと飽きちゃいます、笑。
他を知らなのでアレですが、名古屋はそれ程広くもないので・・。

娘さんもグイグイいけないタイプなんですね^^
内弁慶にも程があるでしょってくらい、外ではダメダメなんですよね。
人の事お構いなしな子もどうなの?って気もしますが、大人しすぎるのも少々心配だったり^^;
ほんと、家では声も大きいし、うるさいんですけどねぇ、笑。
これも性格ですかね^^
幼稚園で鍛えられるといいな~と期待して・・・☆
返信する

コメントを投稿