Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

お食事エプロン*

2012-05-28 16:38:02 | handmade-baby wear&goods*
ベビーグッズの中でも一度作ってみたかったモノのひとつ。
140-storeさんのパターンでお食事エプロン。

ビニコにバイアスの縁取りということで
私にはとっても難易度高かったです‥。




小さな小花柄にバイアスはリバティTatum。

実はこれ、かなり前に作ったのですが
最後のスナップ付けで失敗…(Тωヽ)
叩きすぎてスナップが変形してしまいました。
少し生地も切れてしまって‥。
一応、スナップもとまるので使えそうですが
お蔵入りとなりました^^;


そして先日、友達のプレゼントに作りたくて
リベンジしました^^



ネイビーのドットにバイアスはリバティCars。


このパターンがいいなと思ったのは。。。



二つ折りにしてくるくる巻いてスナップでとめられます。
コンパクトでお出かけの時など便利かなと♪



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています☆
よかったらポチッと応援クリックお願いします^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i-na*)
2012-05-28 23:08:29
わ!エプロンまで作れてしまうとはー!!
すごいです!!
すんごくかわいいし~~♪♪♪
丸められるとことか、かなりいい!!
エプロンって沢山いりますよね^^
洗い替えもいるし♪
使っているとボロボロになっちゃうしー!で、これまでに沢山購入しましたよww
自分で作れるとほんとにいいですね~*
お友達さんも絶対に喜ばれると思います♪♪♪
返信する
★i-na*さんへ (nao*)
2012-05-30 18:27:46
いつもコメントありがとうございます♪
いろいろパターンを探していて、使用中もスッキリしたデザインだし
何より持ち運びにコンパクトにまとめられるのがいいな☆と。
まだ自分では使ってないのでなんとも言えないんですが
気に入ってもらえるといいな♪
そのうち、haru*用にも作って使い勝手を確認してみなくちゃ^^
返信する
Unknown (*nonnon*)
2012-06-01 17:40:47
とっても可愛いお食事エプロン♪
コンパクトにしまえるところもすごく良いですね!
ビニコにバイアス・・・ほんと一番難しそうな組み合わせ・・・。
だから私もまだharuのお食事エプロンを作ってないですドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

こんなのもらったらお友達絶対喜びますね♪
返信する
★*nonnon*さんへ (nao*)
2012-06-02 00:21:47
コメントありがとうございます♪
そうなんです☆コンパクトにしまえるところがいいなと思って
パターンを見つけたときはコレだ!と^^
私にはバイアスが結構難関だったので、喜んでもらえると嬉しいな♪
私も数ヶ月したらharu*の離乳食も始まるので
そのうち作ろうと思ってます♪
でも、バイアスが大変だったので、後回しになったりして~^^*
返信する

コメントを投稿