Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

Happy birthday☆3歳*

2015-01-27 16:27:19 | baby's diary*

先週の土曜日のことですが。。。


1/24でharu*が3歳になりました♪
大きな病気や怪我もなく、無事誕生日を迎えられてよかったです^^*





今年はharu*にとっても大きな変化のある1年に。
4月の幼稚園入園まであと2ヶ月ちょっと・・。

もうすでに、生意気な口も叩くし、毎日一緒にいるとイラッとすることも多々あるけど
幼稚園に行き出すと淋しく感じたりするのかな・・・。
今はまだ、早く幼稚園行って欲しいなって思いの方が強いけど、笑。



当日は、家族でお祝いを☆

去年もその前も私の準備不足で(笑)、ろうそくの「フーッ」が出来なかったharu*。
今年こそは!!!



でも、コレ撮る前にさっさと「フーッ」ってしちゃって^^;
仕切り直しで、待たされてます、笑。


で、もう1回^^



2回目でちゃんと写真に収められました、笑。



誕生日のプレゼントはこれに♪



ストライダーみたいなやつ。
haru*が自分で選んで、色は赤。

三輪車もまだ自分でまともにこげないのにどうかな~とは思ったのだけど。
バランス感覚を養うのにいいのだとか。

体を動かすことが好きみたいなので、すぐ乗りこなせるようになるかな^^


で、ばぁば(私の母)にもコレを買ってもらって。



これでいっぱい練習出来るね♪



いっぱい遊んでこれからも元気にすくすく大きくなって欲しいなぁ(*´ー`)




☆ブログランキングに参加しています☆
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazumi)
2015-01-28 01:19:51
haru*くん 3歳のお誕生日おめでとうございます~!!!
こちらに初めてお邪魔させていただいた時には確か1歳前後だった気がしますので、ホント早く感じます!
すっかりとお兄ちゃんで年少さんの雰囲気ですね^^ ハンドメイドのお洋服がとっても良くお似合い^^
それにしてもイチゴ・・美味しそう(笑)
家に昼間子供がいなくなるとどうなんでしょうね~? 私はまだ末っ子がいるのでその感覚がつかめませんが・・
周りの皆さんは、子供(末っ子)が幼稚園に上がっちゃって淋しい~!と言いながらとっても楽しそうに(笑)していますよ(笑)
これからもすくすくとお育ちになられますように!願っています(*^_^*)

↓SMILEさんのぽこぽこリッチドットキルトって生地とても好みです~!お作りになられたパンツもとっても可愛い☆
あれからロックミシン動かしていなくって・・埃被ってきました(苦笑)生地ばかり増えていていけない流れの毎日です^^;
返信する
Kazumiさん (nao*)
2015-01-28 09:19:46
ありがとうございます^^*
そうですね~、もう2年も経つんですね、ホントに早いです~!!
自分の主張もしっかりするようになって、コイツ~!!と思うこともたたありますが(笑)昔の小さかった頃が懐かしくもあったり^^*
幼稚園に入ったら、やっと自分の自由な時間が^^と期待もあるんですが、幼稚園生活に馴染めるまで、当分時間がかかりそうな予感なので、ちょっと心配ですね。
やっぱりさみしく感じるのかな^^*

リッチドットキルト、可愛いですよ♪
無地だけど、ドットの織り模様で可愛らしさもあり☆
結構しっかりしたキルトなので、真冬には最適だけど、ちょっと作るのが遅すぎたかな^^;
ロックミシン、休憩中ですか??笑
小さい子がいるとじっくり取り組む時間もなかなか取れないですしね・・。
私は昼間でもミシンやっちゃうことあるんですけど、やっぱり全然捗りません、笑。
返信する
Unknown (mihochi)
2015-01-28 09:26:20
haru*くん、お誕生日おめでとうございます~(*´∀`)
もうすっかりお兄ちゃんですね!!
春には幼稚園、楽しみですね♪♪そろそろ園グッズもupされるのかな?
淋しいのは最初だけですっ笑。泣かずに通うようになってくれれば、すぐに慣れて自分のフリーな時間を目一杯楽しむために忙しくなりますよ~笑。
うちの子たちは二人とも幼稚園を嫌がったことが無いので拍子抜けでしたが、すぐにやっほーいってなりました(*^^)

それからストライダー姿もかっこいい!!しかもブレーキ付ですね~。きっとすぐに乗れるようになりますよ♪
これに慣れると補助輪無しの自転車に乗れるのも早いです♪我が家の次男もついこの間、自転車デビューしたんです^^ストライダーのおかげですw

これからの成長がとっても楽しみですね(*^^*)
返信する
おめでとうございます☆ (kana)
2015-01-28 23:28:25
haru*くん、3歳おめでとうございます!!
ほんと、お兄ちゃんになられましたね☆

今年は変化の年ですよね!
4月からの幼稚園、どうなるでしょうね~。
早く慣れて、元気に楽しんで行ってほしいですよね☆
私も、楽しみの方が今は多いですけど、始まったらそれはそれでまた何かしたら問題もあるでしょうしね。
でも、私、淋しいなんて思うのかなと疑問です。(笑)

これからも、haru*くんの登場、楽しみにしてます♪
返信する
お返事です♪ (nao*)
2015-01-29 01:25:40
mihochiさん
ありがとうございます^^*
小さい頃が懐かしいですが、今では生意気な口も叩くことも多くて^^;これも成長ですかね・・。
幼稚園も泣かずに行けるようなるまでどれくらいかかるかな・・。
本人の試練でもあるけど、私的にも試練になったりして、笑。
早くフリータイムを楽しめるようになりたいな♪
って、その前に園グッズの作成、全然気が乗らない。。。

次男くん、もう自転車デビューですか!?早い~!!
これに慣れると、補助輪なしで乗れるようになるとかって期待はしてるんですが、そんなに効果があるとは☆
ブレーキ付きにしたんですが、やっぱりあるモノは握りたくなるようで、常にブレーキかけちゃうので、前に進めません、笑。
彼は練習以前の問題です^^;


kanaさん
ありがとうございます^^*
幼稚園まで、あと少しですね♪
ホント、どうなるんだろう・・・。
楽しみ半分、心配半分ですね^^

娘ちゃん、18時過ぎに寝ちゃうなんて優秀ですね☆
ウチなんて、朝も遅いから昼寝ナシでも10時くらいまで起きてて^^;
4月からに備えて生活リズムを変えるのが一番ネックかも、笑。
kanaさんところはもう園グッズとか作成されてるのかしら?
また、見せて欲しいでーす!!笑


返信する
おめでとうございます (flowersound)
2015-01-29 21:04:51
Haru*くんおめでとう!!
もう3歳ですかーホント早いですねー。
びっくりする発言したり
イラってすることしたり
ちゃくちゃくと成長してくれて嬉しいけど
なんだかさみしいと思うのは私だけなのかなー?
幼稚園もわかる年齢だからこそ
泣く子はすごく泣きそうですよね。
Haru*くんはどうなるかな?
うちは保育園行きはじめてもう2年たちますが
いまだに泣くときは泣きますよー(笑)
なのでたまに保育園お休みして息子孝行するときもあります(^w^)
これからますますharu*君の成長が楽しみですね♪
返信する
カノンさん (nao*)
2015-01-30 20:48:30
ありがとうございます^^*
早いもので、幼稚園まであと2ヶ月となりました~。
去年面接で、お遊戯室で自由に遊んでいいよっていうのがあって、親は隣の部屋で待機なんですけど、すぐに「おかぁさーん」って泣いて戻ってきてしまって^^;
みんな、親なんて気にせず好き勝手に遊んでて、逆にすごいなって思ったくらいです。
なので、4月からはかなり大変そうな予感です・・・。
ホント、どうなるんだろう。。。未知の世界^^;
追うちょと親から離れる訓練しとけばよかったです、笑。
息子クンでも、まだ泣いちゃうときあるんですね。
まだまだ3歳ですもんね、甘えたくなる時もありますよね~!!
悪いことも良いこともこれからの成長、お互いに楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿