Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

これでラスト!ちびフードタンク*

2013-07-31 16:45:40 | handmede-kids wear*

7月も今日で終わりですね・・。
明日からは8月!はやいなぁ。。。


先月末くらいから、やたらと作っていたちびフードタンク。
これで今年の分はラストです、笑。



最後には、やっぱりヨット柄の未使用カラーを選んでみました。


materials:60/2天竺 sailing /たんぽぽ、ベア天竺/たんぽぽ (slowboat)
pattern: ちびフードタンク 80 (two-bottle)

リブはやっと届いた同色のたんぽぽカラーを合わせて。
でも、なんだか思ったよりも淡い色でかわいらしい感じになってしまった^^;


フードもヨット柄で、後ろは無地で切り替えに。





そして裾には。。。
また、ヨットのフロッキー付けるのも・・・と思って、アップリケにしてみました。



近くに寄ると全然キレイな色が写らない・・・

絵心の一切ない私がフリーハンドで書いたヨットで作ってみました、笑。
縫い付けるステッチもぐにゃぐにゃなところもスルーしてください。



* * * * *


それから、ちょっと前に作っていたこちらも。。。


materials: 40/スムース クレヨンボーダー/たんぽぽ、ミストグリーン(slowboat)
pattern: ちびフードタンク 90,130 (two-bottle)


こちらはいつもブログで仲良くしてくれているi-na*さんのお子さんたちへプレゼントに作りました♪
無事に届いたとのことだったので、キロクにUPさせてもらいます^^;


お兄ちゃんのサイズが大きかったのと、兄妹お揃いにしたくて、こちらの生地になっちぃました。。。
娘ちゃんにキイロでごめんね~。

でも、とっても可愛く着てくれた着画も送ってくれて、ホッとしました~(*^^*)


なので、妹ちゃんには胸元にキラキラリボンを♪




後ろは無地の切り替えなので、裾にはフロッキー。



毎度、この位置にフロッキーやら飾りで芸がないですが・・・


お兄ちゃんにはパンダのフロッキー。
お兄ちゃんもパンダに気づいて喜んでくれたみたいでよかった^^
私もこのフロッキー、すごく可愛くて気に入ってます。
でも、まだharu*用には使えず・・・笑


妹ちゃんのほうは可愛くイチゴにしてみました^^
スタッズできらきらも♪
娘ちゃんもキラキラ可愛いって気に入ってもらえて一安心です^^*



今までに何度も可愛いモノをたくさん作ってもらって、お礼もなかなかで出来ずで今頃になってしまいました・・。
夏真っ盛りになってしまったこともあって、ちびフードにしたんだけど
この夏、いっぱい着て遊んでもらえたら嬉しいです♪




* * * * *


私、そもそもこのちびフード、何着作ったのかな??
自分でもわからないくらいなので、数えてみたら14着でした☆驚き~。

しかも、半分以上がクレヨンボーダーとヨット柄。。。
よく飽きもせず作ったなぁ・・と。

それだけ気に入っていたってことで!!!笑






ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです^^

いつもポチッのひと手間ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2013-08-01 01:24:27
14着!すごいです~!!
そして全部かわいい♪
たくさんのお子さんがこれを着て笑顔になっているのを思い浮かべると、わたしも幸せな気持ちになります^_^
フロッキーやキラキラのワンポイント、好きです♪
返信する
★greenさん (nao*)
2013-08-01 08:33:10
コメントありがとうございます^^
なんだか数字で見ると、ぅわっ!と思ってしまったけど、結果的にはどれも同じようなモノばかり・・・^^;
もう少しアレコレ考えらえるセンスが欲しいところです、笑。
いろんな場所で、それぞれの子たちに喜んでもらえたら。。。嬉しいなぁ♪
フロッキーもキラキラもちょっと付けると可愛くなってくれるので、かなり頼っちゃってマス・・。
haru*の服にもキラキラ付けてみたいのですが(笑)なかなかいい案が浮かびません^^;
返信する
Unknown (mihochi)
2013-08-01 10:29:07
こんにちは!
ちびフード量産ですね~!!!14着は本当にスゴイです!!!
そしてどれもかわいい~♪
ヨット柄とかボーダーってちびフードにもってこいの生地ですよね!後ろを無地で切り替えるのもnao*さんらしさが出ていてとても好きです。ワンポイントもかわいい☆
今回のアップリケもとっても素敵です。ヨット柄でヨットのアップリケなんておしゃれ(*^^)
返信する
★mihochiさん (nao*)
2013-08-02 08:11:27
コメントありがとうございます^^
なんだか同じものばっかり作ってましたねぇ。。。
自分でも数えてみて驚いちゃいました、笑。
柄にボーダーとか、可愛く組み合わせてるの見るといいな~って思うんですけど、私がやるとおかしなコトになりそうで・・・^^;
ついつい同色無地で・・とか保守的になっちゃいますが、私らしさ出てますか??
なんかそういっていただくと嬉しいです^^
これはこれでフードの柄が引き立って好きなんですよね♪
ヨットのアップリケ、出来は別としてなかなか気に入ってます^^
でも、遠目に見ると目立たない・・・。目立つ色で付ければよかった~^^;
返信する
Unknown (i-na*)
2013-08-03 16:36:29
この度は本当にありがとうございました(*^^*)!!
もう、大活躍ですよ~!!
可愛いから洗濯して乾いたらすぐ着せてしまいます(#^.^#)♪♪
しかし14着ってすごいですよね!!!
ビックリしちゃいました!
ヨット柄もめちゃめちゃ可愛いヘ(≧▽≦ヘ)♪
ヨットのアップリケすごく可愛い~!!!
nao*さんの作る服、どれも可愛いすぎです(T_T)
返信する
★i-na*さん (nao*)
2013-08-03 20:33:45
コメントありがとう^^
こちらこそ、いつもありがとうね~♪
活躍してくれてるぅ~??嬉しいわ^^*
14着と言っても同じのどんだけ?って感じだけど、笑。
変わり映えしなくってごめんね^^;
そうそう、ヨット柄も可愛いからと思ったんだけど、ピンクお買ってなかったことに激しく後悔したわ!!
そしたらお揃いできたのにねぇ。。。って。
ヨットのアップリケも発想が単純だよね、笑。
もっと目立たせればよかったけど、これはこれで気に入ってるよ^^
いつも褒めてくれてありがとうね♪縫いモチ↑↑だゎ^^*
返信する

コメントを投稿