Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

ボーダー×ドルマンTでお揃い*

2013-05-31 09:08:33 | handmede-kids wear*
* * * * * * * * * * * * *

初めてのプレゼント企画開催中です♪

詳細は こちら の記事で^^

6/5(水)まで

* * * * * * * * * * * * *



以前に作った自分用のドルマンTとお揃いで、haru*にも作ってみました♪



ガッツリお揃い、笑。
ハンドメイドしてるんだから1着くらいはやってみたかったんです・・^^;
母子お揃い。。。


これくらいのボーダーなら、「似たような服きてるね・・」くらいに見えないかな。。。
ちょっとムリある??



haru*用にはフロッキーをつけてかっこいいマリン系を指したんですけど・・・。
アンの木さんで新しく発売されたマリンテイストのフロッキー。
ブラックも出てたんで、絶対コレにつけよう!って思って意気込んでたのに・・。



ちょっと失敗しました・・(´Д`)



なんだかわかんない感じになっちゃいました^^;

下の文字部分をボーダーの白地のところに配置したら、上の丸いところ。
せっかくの白抜きのところがボーダーの白にかぶって目立たない!!
でもって、周りの黒い枠もボーダーの黒に隠れて目立たないし・・。

柄をあんまり確認しないで付けちゃったんです。
1段ずれてればもうちょっと見栄えよかったかも。。。残念。





もっと残念なのは、後ろ。。。



思いっきりズレてる・・・。


後ろのサイズタグつけ忘れてて、先にフロッキー付けたんです。
いつもはタグとかもそうだけど、真ん中につけるものっって両サイドの長さをきっちり測って付けます。
今回はなんか面倒で、目測でやったらこうなっちゃいました・・・。

あと5mm左でした。。。
A型的にはこういうの、すっごく気持ち悪いんです。。。


意気込んで作った割には残念なコトになっちゃって、ちょっと凹んでます・・。
なんでも面倒くさがってはダメだ!といい教訓になりました^^;



後ろがズレてるのはかなり恥ずかしいけど、でも着せちゃいます^^*






ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです^^

いつもポチッのひと手間ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mihochi)
2013-05-31 13:50:25
お揃い、いいですね~!!
この太さのボーダー、私も好きです!
ママ用のもそうでしたけど、haru*君用も裾リブのボーダーラインがぴったりあっててスゴイ!!!
私だったら絶対ゆがんじゃいます~^^;

ボーダー服にフロッキーってちょっと賭けだったりしますよね。。私もボーダー裏毛にマリンフロッキーつけた時、nao*さんと同じようになんだかよくわかんない感じになっちゃったことありました。でもnao*さんのは全然許容範囲だと思いますよっ!文字のところ、白地の上にまっすぐ並んでてすごくキレイです(*^^*)
後ろはサイズタグを少し左にずらしちゃうとか・・・。ダメかな・・・?
ぜひぜひお揃いで着てください♪
私もお揃いっぽいのつくったことありますが、さすがに子供二人と私の3人でおソロは恥ずかしかった・・・笑。
返信する
★mihochiさんへ (nao*)
2013-06-01 20:28:12
お返事遅くなっちゃってごめんなさい・・。
いつもコメントありがとうございます^^*
ちょっと恥ずかしいですけど、作っちゃいました~。
このボーダーは杢調なのがよくて、自分服2着も作ってしまいました^^;
ボーダーライン・・・私は家庭用ミシン+端処理をロックなので、裏は2重に縫ってるとことかあったりします、笑。
裏もキレイに作れるとほんとはいいんでしょうけど。。。

フロッキー、最後の仕上げなのでいつも緊張です、笑。
ボーダーだとラインがあるのでまっすく付けやすいけど、無地のときとか特に^^;
そうそう、サイズタグをずらそうかと思ったんですけど、どっちにしてもタグがズレてることになって一緒か・・・って思って諦めました。。。
作ってはみたものの着るのはやっぱり勇気いりますよね!
実家行くときとかに静かに着てみようかな^^*
返信する

コメントを投稿