Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

グラフィックでわきマチタンク*

2014-08-06 16:14:20 | handmede-kids wear*

ちょっと前に初めて作った、ちゃきステさんのわきマチタンク
こうも暑いとやっぱりタンクの出番は多いので、もう1着作ってみました♪



materials:グラフィック/オレンジ (slowboat)
pattern:わきマチタンク 90 (ちゃきちゃきステッチ)


ちょっと珍しい配色のグラフィック。
買ってみたものの、ベースがオフでかなり白いのであまり使わずで眠ってました^^;
昨夏にレギンスを作った以来・・・。


ポンチニットで割と薄いけど張りのあるしっかりした生地で、とても縫いやすいです。
裾の直線もうねることなく縫えてストレスフリー^^*
伸びもいいので、着やすいかな~と思います。


今回はマチもちゃんと付けてみました^^



リブとタグをブラウンにしてみたので、マチにはカーキっぽいブラウンを。
SMILEさんのマルチスラブ天竺のコルクを合わせてみました。
全体的にちょっと地味だったかな・・笑


このマチを付けるのがちょっと難しかった。
収まりがイマイチよくないのだけど、着ればそれほど気にならない程度なのでよしとします、笑。



☆のフロッキーを付けてみたり^^*

作業が細々してて、またマチ無しにしちゃおうかな・・って思ったけど、
やっぱりここがあると見た目も可愛いですね♪
頑張ってよかった^^



* * * * *


slowboatさんといえば、昨日、7月通常分が届きました。

レインボー裏毛が欲しくて・・・。
布山も減らせないのに買っちゃってます^^;



レインボー裏毛、裏のレインボーがすごく可愛いです♪
オフの方がその裏が透けて可愛いかなって思って、オフ狙いだったんだけど
男の子柄はやっぱりグレーがSOLDでしたね・・。
ちょっと選択を誤った気分^^;


でも、この車柄をみたharu*が「かわいい~♪」と叫んだので、笑。
何か作ってあげようと思うけど、何がいいかなぁ。。。



**2014 つくったモノ**
 子供服・・81
 大人服・・8
 小物・・・47




☆ブログランキングに参加しています☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)
いつも応援ありがとうございます^^*

携帯の方はこちらからお願いします→ 子供服(洋裁)ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユッケ)
2014-08-06 17:29:28
こんにちは。
本当に毎日暑いですね。
こちら関東もすごいです。
24時間エアコン稼働中です。
(電気代がすごいと思いますが体調不良になって私がダウンしたら家の中が大変なので・・・。必要経費ですね)

タンクトップ、男の子っぽくてかっこいいですね。
マチがちょっと手間ですよね。小さいから。

sbさん、もしかして1便でしたか?
実は私も・・・1便で昨日届きました。
(また買ったの?と突っ込まれそうですが)
裏毛、娘のだけリボン柄のを買いました。
確かに実物のほうがかわいい!!って感じでテンションあがりました。
男の子柄もかわいいですね!
トレーナーはもちろん、ボトムもかわいいかもですね。

他にはエクストラスムースとか、天竺とか、付属を少し買いました。また布山大きくなりました!
秋冬に向けて準備しなくては。
でも子供たちの世話で全然ミシンに触れません。




返信する
★ユッケさん (nao*)
2014-08-06 21:22:51
こんばんは☆
ホントに、毎日暑いですよね^^;
37,8度をいってしまうと、33度くらいでも多少涼しく感じてしまうという・・。
エアコンなしでは生活できない感じになってしまいましたね~。

グラフィックもこの色だとより男の子っぽくなりますよね^^*
ブラウン系のトップスがなかったので、ちょっと新鮮な感じで作れました♪
でも、マチ厄介でした、笑。
私には難しいというか・・・。キーってなりながら、つくりましたよ・・。

sbさんギリギリ1便でした^^
もうグレーは買えなさそうそうだったので、サクッとお買いもの終了です^^;
リボン柄、可愛いですよね♪サンプル見て買いたくなってしまいましたぁ。
やっぱり裏がチラッと見えるフードつきなんかがいいかな~なんて思ってはいますが^^*
ホント、そろそろ秋モノ作らなくては!
七分とかロンTとかサイズアウトで足りないかも~。
返信する

コメントを投稿