Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

冬パジャマ*

2014-12-10 09:42:33 | handmede-kids wear*

UPするほどのものでもないですが・・・^^;
一応、キロクに。。。


先月作ったモノです。
haru*の冬用パジャマ。

それまでは、サイズアウトしまくってるツンツルテンのを、まずいなぁ・・と思いつつも
着せてました^^;
旦那さんが「なんか、寒そう・・」ってポツリというのでいよいよマズイ!と思って
マッハで作りました、笑。

それがコレ、笑。



作りもテキトーなら、写真もテキトーです^^;

mish*mashさんのラグランにSMILEさんのサルエルスウェットの組み合わせ。
もちろんサルエルのポケットも省略。

生地はslowboatさんで特価で出てたカーゴイルの無地裏毛。
これ、生地もしっかりしてるし、肌触りがすごくよかったです。
着ててもラクそう♪


タグとか付けてないので、前後のしるしにアンの木さんのフロッキー。



THEパジャマ!な仕上がり、笑。


それから、もう1着。



こっちはいつぞやのSMILEさんの福箱に入ってた白の裏毛。
こちらもしっかりした厚みのある裏毛。

リブが生成りなんだけど、それよりちょっとトーンが暗くてベージュっぽい・・。
使い道がなかったけど、やっと使えた、笑。
でも、まだあと1セットくらい作れそう・・・^^;


こっちもフロッキーで前印。



グリーンのフロッキー。
なんで買ったんだろう??ってくらい出番なく。。。
初めて使いましたが、古すぎて付けるの苦労しました・・・。

アイロンぎゅうぎゅうしてたら、シートのあとがくっきり、笑。


サルエルの裾リブとか、裁断ミスして半分の長さしかなかったり・・。
リブが緩かったり、いろいろ残念な感じではありますが、とりあえず冬は越せそうです^^*
よかった、よかった♪



**2014 つくったモノ**
 子供服・・151
 大人服・・8
 小物・・・59




☆ブログランキングに参加しています☆
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちみこ。)
2014-12-10 12:18:07
さすがnao*さん、パジャマもかわいい~!
最近柄物がおなかいっぱいになってきて(笑)、シンプルなものを縫いたくて仕方がありません。
ということで昨日sbさんで無地をいろいろ買ってみたのですが、その中にカーゴイルの無地裏毛があったので、作例が見れて嬉しいです^^
わたしも娘のパジャマに悩んでいて、いまはもこもこのカバーオールを着せているんですが、お着替えが結構面倒で、もうカバーオールは卒業したくて…
SMILEさんのサルエルスエット良さそうですね!
チェックしてみます♪
返信する
★ちみこ。さん (nao*)
2014-12-11 12:29:20
こんにちは~^^*
こんな、お家モノのパジャマにまでコメントいただいて、恐縮ですっ!!
可愛いですかぁ?
とりあえず、パンダがついているので、haru*受けもよかったです、笑。

私もsbさんガッツリいっちゃいました~。オーダー分以外は全部無地!!
私にしては珍しいです^^
カーゴイルの裏毛、特価でしたが肌触りもいいし、なかなかよかったです。
で、リピートと起毛ver.も買ってしまった、笑。
サルエルスウェットも90~だけど、生地と一緒に買うとちょっとお得になるので、何かの機会に是非^^
返信する

コメントを投稿