ワンコ社長の大人の冒険 秘密基地

我が家の「秘密基地」計画をワンコ社長の大人の冒険記録として綴って参ります。

OZマガジン に掲載していただきました

2018年08月02日 | cafe ura_hoto(うらほと)
少し前の出来事です ・・・
 
オズマガジン 6月号 に ura_hoto が掲載されました。  
開業1年も満たない弱小個人店なので雑誌などに取り上げられることは 
一生ないのだろうと思っていたけど、奇跡です。



後から聞いた話では先発の取材班が当店を見つけてくれたとか。
食事に立ち寄って下さったみたいですが、その時 私たちは知る由もなく。
全てを知ったのは、電話でオファ-を受けた、その時でした。

2週間後、ライタ-さんとフォトグラファさんが来られてのリアル取材。 
いろいろお話をしながら取材が進んでいきます。 
時間にして1時間ちょっと。 
撮影に使われた料理は折角なので食べていただきました。 

帰りがけに、お食事代はいかほどですか !? と。 
撮影後の料理は処分するつもりでいたので、食べていただき逆に助かった旨を伝えて 
お代はいただきませんでしたが、取材班のビジネスマナ-とお気づかいは流石 !

後日、原稿の確認依頼が来ました。  
紹介記事や店舗情報に不都合箇所が無いかを確認して、私たちの役目は終了-
こんな感じで掲載していただきました。



つい先日、ライタ-の方から取材のお礼とともに 
お気づかいのある文面が添えられたメ-ルをいただきました。 

出版業界、華やかな世界なんだろうな-と、勝手に想像していましたが 
こうした地道で丁寧な取材活動の上に成り立っていることを
実体験として知ることのできた、貴重な機会でした。