☆おやぢと結婚した~い!!☆

~ 人生の節目にゴールして、新しい家庭をスタートさせるまでの、長い道のり ~

カエルチョコの解体

2014年10月20日 | お料理

おやぢが、USJで買った『カエルチョコ』
中に入っているカードがメインらしく、行くたびに購入していたのですが、なんと不運にも3つ買って3つとも同じカードだったらしい・・・

で、そのカエルチョコ。

なかなかどでかくて、どう考えても食べようという気になれないので困っていましたが・・・。
先日100均でひらめきました

溶かして形を変えればいいんじゃないの~

で、今日休みだったのでしてみました。
溶かすにもきちんとやり方があるんですね。
見切り発車で熱湯を沸かしてみたのですが、ちょっと待てよ
・・・と思い、ネットで調べてみました。

湯煎の温度は50~60℃。
その前に、チョコをみじん切りにするんですって。
 
危な~、そのまま湯煎するところだった~

 
ホントだわ~、みるみるうちに溶けました~。

そして、100均で買った型に入れて、あとは冷蔵庫で冷やすだけ~
 
45分冷やせば出来上がり


・・・結局忘れていて、夜になって型からはずしました。

DEKITAよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿