☆おやぢと結婚した~い!!☆

~ 人生の節目にゴールして、新しい家庭をスタートさせるまでの、長い道のり ~

攻略法?

2011年08月31日 | 遊び ~おやぢ編~

今日も仕事は18時まで・・・。
急いで都会へ向かいました

おやぢはすでに都会を散策中でした。
メールをしながら合流。
最近、都会かくれんぼがないのは暑いからかもしれません
もちろんない方が助かります

ウインドゥショッピングをしてから、車ではずれのゲーセンへ向かいました。
お給料もらったところだから、今は貯コインに夢中です
まずは他のゲームでコイン集めから。
地元のゲーセンに比べて設定が悪いようで、コインはどんどん減るばかり・・・。
集めたいのに減ってしまい、結局ここでは購入した方がお得だった感じです
そのコインを持って本命のジャックポットへ
おやぢがいい席を選んでそこへ座ったのですが・・・。
いまいちいいアタリは来ず、ここでもコインは減るばかり・・・。
オマケで当たった450枚のコインも、結局消えてしまいました。
リズムをしてから帰宅です。

今更ですが、帰りの車内で「ちょっと攻略法ないか調べるわ」とおやぢ。
もうちょっと早く調べたらいいんじゃないか・・・と思う、今日この頃です

バス停。
ベタベタ睡眠して解散しました。


連続☆

2011年08月28日 | 遊び ~おやぢ編~

所属する楽団の練習が、久々にありました
朝から「昼ごはん一緒に食べる」とメールしても無反応・・・。
練習を休む気なんだろうな~。

準備をして練習場に向かっていたら、やっとおやぢからメールがきました。
「寝てた」って
マクドを買って、練習場駐車場で昼ごはんです。
(もちろんおやぢだけ
練習は団長宅一家と、私たちだったので、にぎやかな感じでした。

練習後はそのままゲーセンへ
最近またまたコインゲームに夢中になってきて、リズム半分・コイン半分・・・というところ。
ここ何度かジャックポットが当たったから、ついついしてしまいます。
当たったからって貯コインが貯まっている訳ではないんですよ
結局はお金が出ていくばかり
上手な人は、貯めたコインで上手にやりくりしていると思います・・・。
今日はおやぢが「全財産残り200円」とか言い出して、うまく止めてこれました。
お寿司やさんでご飯を食べて・・・。

バス停。
ベタベタ指令が出て、ベタベタ
昨日あんなに幸せな時間があったので、今日はないと思っていたのですが・・・。
今日も幸せな時間を過ごしました。
こんなに好きでいいのでしょうか・・・。
寝癖で大爆発のおっさんでしたが


ついに?なのか?!

2011年08月27日 | 遊び ~おやぢ編~

昼前になりましたが、高野山へ行くことになりました
今日はおやぢの実家のカギを持ってのプチ旅行~。

おやぢと合流する前の空は、しっかりとした夏空

・・・これが後から大変なイタズラをします

今回で4回目の高野山。
道ももうすっかり覚えたので、おやぢに聞かなくても行けるようになりました。
くねくね道をあがり始めた頃から雲行きが怪しくなってきて、ついにポツポツ~どしゃぶりの雨
『山の天気は変わりやすいなぁ』と思いつつ、上に行けばやむだろうと思ったのですが・・・。
変わらずどしゃぶり
いつも停める奥の院の駐車場で車を停め、とりあえず待機しました。
雷は鳴るし、雨は一向にやむ気配ないし・・・。
 
一応気温は22℃と涼しいけどね・・・。

『何しに来たんだろうね・・・』と1時間。
少し小降りになったので、せっかく来たし・・・と喫茶店で休憩。
・・・まぁ、雨はやみません。

「帰ろうか・・・」と言うおやぢに「そうしよう」と言うと・・・。
「とりあえず、実家一度行ってみよ」って。
おやぢのじーちゃん・ばーちゃんが住んでいた&経営していた食堂。
今は誰も住んでいなくて、時々帰ってくる親戚が泊まる程度らしい。
いつも「ここ」とは言っていたものの、お邪魔するのは初めて
食堂に住み込みで働いていた人の部屋があるとかで、広いような感じはしていたけど・・・。

入ってすべての部屋を案内してくれたおやぢ。
ホントにありえないぐらい広いんです
1階は、食堂・仏間みたいな部屋が2つ・応接間・風呂・キッチン。
2階は子ども部屋が2つ・居間2つ・客間2つ。
各部屋が広いので、とんでもなく大きい。
もう誰も住んでいないというのが、ホントもったいないしスゴイの一言。

そして、ココからリアルなことを書きますけどね・・・。
「ベタベタする」とおやぢ。
ついつい「こんなところではダメ」という私。
応接間のドアをすべて閉めだして、それなりに準備をしているようです。
そして、「しないよ」と少々緊張している私を置いて、急に部屋を飛び出していったっっっ
こんな迷路のようにたくさん部屋のあるところで、かくれんぼは無理~と思って追いかけたら・・・、いないっっ
「どこ行ったん」と小声で言ってキョロキョロしてみたら・・・、灯台元暗し・・・
右見たら、座って小さくなって隠れているつもりのおやぢを発見
そのまま2階へ駆け上がってしまいました。
1人で1階にいれないしとりあえず追いかけたら、今度は大の字で寝だしたっっ
嬉しさ反面、マジなのかみたいな・・・。
しばらくしてから部屋に入って「下の部屋に戻ろう」と言う私に、「もどらない」と言ってそのまま・・・
毎回幸せな気分になっていますが、今日はまた特別幸せな気持ちになりました
「今日は泊まって帰ろ」とおやぢ。
家に何も言ってきてないし、そうしたいけど・・・。
とりあえず時間を気にすることなく、夕寝をしてのんびりくつろぎました。
ん~っ、こんな日がきたらいいなぁ~。

18時を過ぎて暗くなってきたので、泊まろうと言い続けているおやぢを説得して帰る準備。
1階に下りてきて食堂を眺めながら「・・・ここで暮らす」とおやぢ。
ビックリして心臓バクバクしたけど、素直に答えないとと思い、「うん」。
「・・・お、オマエは従業員やよ」と慌てていました。
・・・素直な返事にビックリしたのか、どうなのか・・・。
まぁ、毎回自分の気持ちは冗談半分ながら言い続けているので、おやぢは分かっているはず。
帰りの車でも「(オレが)家に帰ったら、(オレの)お気に入りの服で相手しないといけないんやで」と・・・。
「うん、するする」。
・・・めずらしくこんなこと言い出して、もしかしたらついに本気で考えだしてくれたのかも
私は変わることなく充分本気ですから・・・。

帰ることになって、家に帰るにはまだ少々時間があるので・・・。
結局いつものゲーセンに向かうことになりました。
地元に帰ってきても「高野山で夜ごはんが食べたかったなぁ」と言うおやぢです。
しばらくは、高野山ツアーも増えるかな

バス停。
結構疲れていたらしく2人とも睡眠してしまい、2時すぎに目覚めて解散しました。


基本没収・・・

2011年08月26日 | 遊び ~おやぢ編~

18時に仕事が終わって、急いで都会に向かいました。
おやぢはすでに都会を散策中

てくてく歩いておやぢと合流。
しばらく遊んでからご飯を食べに行きました。
「明日休み」とおやぢが聞くので、「うんっっ」って大げさに喜んでみたら、「チっ」とわざと大きな舌打ち
「仕事だったら好きなことしようと思ったのに」って言ってました。
・・・けど、その場合はほぼ家にこもってのゲームですけどね。

「水曜日に獲得したコインゲームやりに行く」と言ってみたら、「うん、そのつもりやった」とおやぢも同意見。
車で移動しました。
751枚貯コインしたので、それを全部出して今日も倍にするつもりで投入したんですけど・・・。
今日の台は明らかに絶不調・・・
他の台に移動したいと思いつつ、すべて満席のため移動できず、結局没収されてしまいました。
・・・まぁ、増え続けるはずもなく、明らかにどれだけお金使ってるねんっっっって、分かってはいるんですけどね。
「以前していたパチンコに比べると少額だしまぁいいか」と、納得させながら遊んでいます。

で、ふつうのゲーセンは0時になるとゲーム類は閉鎖になるんですが・・・。
ここは0時をすぎても遊べてしまうんです
おやぢ、半分それ狙い
0時を過ぎたと分かると一気に眠たくなってきて、とりあえず帰ることになりました。

バス停。
「明日休みだから全然眠たくない」と、目がランランとしているおやぢ。
ベタベタ指令が出たのでしましたが
それを始めると寝るおやぢ。
何でやねんっっっ

明日は高野山へ遊びに行くとか言いながらの解散です。


他店で貯コイン

2011年08月24日 | 遊び ~おやぢ編~

11時に仕事が終わり、家でまったりしてからおやぢの会社へお迎えに行ってきました
待っている間、絶対ウトウトしてしまうんですよね。
どこでも寝れる人ではないのですが、何ででしょう・・・。

忙しかったのか、1時間くらい経ってやっと帰ってきました。
お給料もらったからと言って、お菓子とドリンクもお土産です
都会を歩きたくないと思っていたら、ちょうどいいタイミングで夕立。
そのままいつもとは違うゲーセンへ行きました。
都会だけど都会のはずれのおかげ、全体的に空いていて結構な穴場。
リズムをひたすらしていたら、おやぢが急に移動を始めました
多分少し飽きてきたご様子
・・・と思っているうちにコインゲームのところに到着しました。
店が違うのでいつも預けているコインは使えず、買うのはもったいないから・・・と、他の機械で遊んでコインを集めての参戦。
「ここがいい」とおやぢの決めた席に座りました。
何となく調子がいい感じはしますが、まだこれといったゲームの調子は分からないので、ひたすら入れ続けていたら

ジャックポットチャンスゲット
そして当たった

1900枚ほど。
それが全部出る訳ではないのですが、遊ぶにはちょうどいい感じです。
しばらく遊んで「もう出ないんじゃないか・・・」というおやぢの判断により、コインを預けて帰ることにしました。

帰り道にご飯を食べて帰宅。
バス停ではしばらく睡眠をしてから帰りました。


コイン争奪戦☆

2011年08月21日 | 遊び ~おやぢ編~

昼から合流して、飽きずにゲーセンです

昨日の不機嫌はウソのようで、今日はバッチリご機嫌のご様子
ゲーセンでリズムをしました。
いつも来ている人達、昨日も今日もいなくて2人で使い放題。
しばらくしてコインのところへ偵察に行くと、ジャックポット枚数が何と上限まできていました。
本日の予算3000円のおやぢも、「これは絶好のチャンスだからしないと」と乗り気。
でも、みんなの考えも同じですでに満席でした・・・。
数ヶ所から見張りに入って、空きそうな席の後ろをキープ。
もうなくなりそうなコインを買い足したりする人もいて、なかなか座れずハラハラしましたが、やっと老夫婦が席を立ち、すかさずおやぢが着席しました。
席ゲット
みんなと同じスタートラインに立ち、コイン争奪戦の始まりです

私ちたの購入したコインが半分になりかけた時、ついにジャックポットチャンスをゲット。
上限まできているヤツてはなかったものの、当たれば遊びの足しになるし・・・と見ていたら・・・。
当たった
1900枚
・・・まぁ、みんなが狙っているのはそれじゃないし・・・。
さらに続けてコインを入れて30分弱。
凍りついた周りの雰囲気・・・。
誰かが5000枚をゲット
狙っていたのに、いいな
一度はそんな大量コインを当ててみたい。

最低枚数1000枚に戻って、しばらくしたそのジャックポットチャンスが私たちのところにやってきて・・・、ゲット。
おやぢ「当たったのに嬉しくない・・・」って。
同じくです・・・。
2回も当たったのに結局辞め時が分からず、コインはすべて投入してなくなってしまいました・・・。
「プロの人は辞め時が分かるんやろうなぁ・・・。」と、おやぢ。
ガッカリです。

コインを終えて20時。
まだ遊ぶと思いきや、車の方に向かうおやぢ。
『あ・・・、そうなんや』とついていき乗り込むと、「コインの後はだいたい頭痛する」って寝込んでしまった。
熱中しているうちに目が疲れて頭痛になるんだと思われます。
「しばらくご飯食べられない・・・」って。
ちょっと経てば食べられるとのことだったので、職場近くのお好み焼きやさんへ車を走らせました。
「やっぱり無理かも・・・」とおやぢに、いつもしばらく寝たら治るので睡眠するように言って、そのまま夢の中へ・・・。
言ったら寝れるのがすごい技だと思うけど
40分ほど経って起こしてみて、ご飯を食べていないのもあると思ったので無理矢理連れ出して店内へ。
注文した焼きそばの見た目が山のようになっていて、「全オレが泣いた」と冗談を言って食べ始めました。
冗談言えるくらいだから大丈夫そう・・・と思っていたら、「だいぶ治ってきた」と、復活宣言。
よかったね
さらにソフトクリームも2回食べて、もう大丈夫そうです。

バス停。
懲りずに今日もベタベタ指令・・・。
「寝るから絶対イヤ」と言う私に「今日は大丈夫」といつものセリフを言って・・・。
幸せな時間がやってきました。
今月は前半楽しすぎたから仕方ない・・・と思っていたところ、嬉しかったです。
気づけば0時半。
明日からまた仕事が頑張れそう


睡眠しすぎ!

2011年08月20日 | 遊び ~おやぢ編~

仕事が終わってを見たら、昼すぎにおやぢから1回だけメールがありました。

『今から行く』とメールをして職場を出たのですが・・・、近づいても全く返信なし。
電話をかけてみても出ないし、仕方なくとりあえず帰宅。
どうせ寝てるんだとは思うのですが、そんな時は悪い方にも考えてしまうのが人間で・・・。
しばらく放っておいてみて・・・。

やっと1時間後メールがきました。

やっぱり寝ていたらしい
ご飯を食べてから近くのゲーセンへ行きました。
いつもリズムのところにいる人も今日は来なくて、おやぢと2人使い放題。
飽きたころには少しだけコインもしたりして、23時前までいたのかな。

帰り道は元気だったおやぢ。
ベタベタ指令を出して、いっぱい昼寝した今日も睡眠です
さすがにイライラしたので、一緒に寝ましたけどね
毎回ケンカみたいに解散です・・・。


久々の会社迎え☆

2011年08月19日 | 遊び ~おやぢ編~

16時に仕事が終わって、久しぶりにおやぢの会社までお迎えに行ってきました
会社近くに着いていつものように待っていたのですが、盆休みよりよく睡眠とっているのにウトウト
朝起きる時も2度寝してしまうし・・・、ヤバイなぁ

そして30分ほどでおやぢが帰ってきました。
この暑さの中都会を歩くのはイヤだし、違う場所を提案してみようと以前行ったことのあるゲーセンを言ったら、さっそくOK
そこでリズムをしました。
おやぢみたいに毎日していないのと、バタバタでできなかったのとで、リズムを叩く左手くんはズタズタ
以前できたこともできなかったりして、どんどんおやぢとのレベルの差が開いていきます。
21時半すぎ、お腹が空いて終了。
ご飯を食べて帰ってきました。

バス停。
いつもの『寝てない攻撃』開始。
ベタベタ指令を出して寝てしまうパターンです・・・。
寝てしまうとする気にもならないし、イライラするし、やっと起きたと思ったら「今日はいびきはかいてない」ですって。
疲れているのは分かるけど、だからそれなら指令出すな~っっ


ディズニーランドより楽しい1日☆

2011年08月15日 | 遊び ~おやぢ編~

予定通り行ってきましたよ世界遺産の町 in 高野山
記念に画像もいっぱいUPします

朝は10時前に合流しました。
おやぢが「高野山は涼しくてクーラーなんかない」って言うので・・・。
地元の気温を車の外気温度で計測。         くねくねと山道を上った気温は何と

        
見るだけで気分が涼しいっ

高野山の入口、『大門』正面到着です。
 
       
  
『大門』裏から。              裏から外を見てみたり・・・。       大門と森のコラボ。

  
こんなにまっすぐ生き生きと、何百年かかって成長し続けているんでしょうか。

まずは歩こうかということになり、奥の院まで行ってきました。

お盆の時期だからか、たくさんの人がいました。
歩くだけで心が洗われるというか、まっすぐに伸びる木を見ているだけで不思議な気持ちになります。

この写メ分かりにくいですが、3本の幹がくっついて1つになっているんですよ。
画面に入りきらないぐらい大きい

参道には『弥勒石』っていうのがあって、小さな隙間から手を入れて持ち上げもうひとつの棚に置くと善人、持ち上げられずに落とすと悪人だといわれる石もあり、それに挑戦してみました。
おやぢができた後にするのはイヤなので、私から
おやぢが「両手を入れてもいいよ」って言うので、両手で挑戦してみました。

一瞬にしてツルンっ
その後挑戦したおやぢは、片手でひょいっと持ち上げ棚に置いていました。
「仕事でいつの間にか鍛えられてる」と上機嫌。
おととい家族で来た時も、おとんは重いって言ったのに、おやぢは「軽」って思ったんですって。
意外と見た目より力持ちカモね
帰りにもう一度再挑戦してみたのですが、結果に変化はなし・・・。
持ち上げられた人は3つお願いごとが叶うとのことです。

お昼ご飯を食べてまったりしていたら3時過ぎ。
お土産も買って、車に乗りました。
来た道をもどろうとしたら「駅の方に展望台があるけど行く」とおやぢ。
展望台に行こうだなんてめずらしい
これは行かなければ

今日は少し霞んでいましたけど、山と山の間から見える町はまたいいっ

下り道は慣れない道でゆっくり走っていたんです。
そしたら後ろが数台数珠つなぎ・・・。
「退避場所があったら入ろう」とおやぢ。
入ってぬかしてもらいのんびり下りました。
隊長のように先頭を走っていたのだけど、寄ったことで最後尾になり、「待ってぇぇぇ~」と追いかけながらの走行です

やっと下まで下りてきて、お待ちかねのお祭り『花火大会』
そんな予定はなかったんですが、行きしなに道路に立っている看板を見て、おやぢが「花火大会もあるらしい」と言うので、「花火見たいな」と言うと、めずらしくOKが出たんです
おやぢと2人で花火を見るなんて初めて
2時間ほど早く着いたので、車を停めて車内でのんびりんぐ。
そして、夜になって花火大会の時間も近づいてきたので、紀の川の土手を歩きました。
だいぶ近くまで行ったら「この辺に座ろうか」とおやぢ。
土手に座ってどこから花火があがるのか、ワクワクです
屋台の光もとってもきれい



花火はPL花火にはかないませんが、町の花火としてはすごくキレイ
さらにおやぢと見れて言うことなしです
人ごみの流れに乗れず、屋台には行けずに帰ることになりました。

ご飯食べてバス停。
今日もベタベタ指令。
寝そうなのでついついイライラしてしまい、時々おやぢを怒らせてしまいます。
私にすれば寝るのが悪いと思うんですけどねっ
だけど、きちんと目覚めて幸せな時間が過ぎました。
そのままウトウトしてしまい、深夜2時前の解散。

こんなイベントだらけの1日。
毎回楽しいけど、今日は朝から夜までホントにステキな1日を過ごしました。