☆おやぢと結婚した~い!!☆

~ 人生の節目にゴールして、新しい家庭をスタートさせるまでの、長い道のり ~

どんどん取れる☆

2016年09月30日 | 遊び ~おやぢ編~

地元の駅で合流して、パスタを食べに行ってきました
いつもドリンクバーがあるところへ行くけど、普通に考えたら体によくないよね

ご飯をたべたあと、となりにしょぼめのパチンコやさんとゲーセンがあったので行きました。
そこでUFOキャッチャー的なのあって、つい罠にひっかかり・・・

おやぢがこんなに

で、私もしていたんですが。
 

最終的にはこんなにも

「こんなに取ってどうするの」って聞いたら、「今度の旅行でお風呂に浮かべればいい」って
なかなか笑えます

パチンコやさんにも足を踏み入れてしまい、1円で遊びましたが、すぐにあたってラッキー
ほぼお金を使わず遊べました。


うるさいとイヤみたい

2016年09月29日 | 遊び ~おやぢ編~

早出だったので、会社までお迎えに行ってきました

『どこでご飯を食べよう~』と考えながら帰ってきて、結局地元付近まで。
近くの百貨店のレストランへ行きました。
お客は私たちとあともうひと組だけだったのに、そのもうひと組が何かの打ち上げな感じで、結構にぎやか
・・・というかうるさい
居酒屋じゃないのに、盛り上がってうるさいのって、ちょっと迷惑な時あるよね

ご飯を食べた後は、しばらく車でまったりしてから解散しました。


エビの殻が刺さったら・・・

2016年09月29日 | 平凡な日々

火曜日、ばーちゃんの誕生日会の準備を大急ぎでしている時に、赤エビの殻のどこかが左手中指の先に刺さりました。
少し痛かったけど、たいしたことないと思い時間に追われて放置・・・。

水曜日朝から傷口は痛かったけど、普通の刺し傷だと思ってそのまま仕事をしました。

そしたら夕方
気付いたら中指が腫れてきた・・・
職場の看護の先生に診てもらったら「皮膚科に行った方がいい」とのこと。
その時には手の甲も中指の延長で赤みを帯びてきて・・・。

皮膚科に行ったら「ばい菌が入ったんだろう」とのことで、塗り薬と飲み薬を処方されました。


その赤みがひじまであがってきた
ばい菌にこのまま侵されて脳や心臓までいったら、私どうなるんだろう・・・。

次の日起きて、いきなり顔面蒼白、貧血状態の15分・・・。
生きて朝を迎えられたけど・・・(結局は大げさ
ひじまで上がった赤みは色を増し、アザのような痛さ・・・。


仕事をしている間も、指先にまだ何か刺さっているんじゃないかという痛さで、腕まで触ると痛い。
ホントにチョンって刺さっただけなのに、こんなひどいことになったのは初めてで・・・。

夕方には赤みも広がって、私の手は一体どうなるんだろう

怪我したときはどんな時でも、菌を出すために傷口をしぼらないといけないと、改めて体感させられました。


おばあちゃん93歳の誕生日会☆

2016年09月27日 | 平凡な日々

今日は、弟家族・親戚を呼んで、おばあちゃん93歳の誕生日会
飾り付けと、姪っこちゃんが食べられるハンバーグの下ごしらえをしていたけど、余裕持つために早出に代わってもらった

買い物済ませて慌てて帰宅。
どれから手をつけようか~と考えながら、どんどん用意しました。
エビの皮を剥いていて、指に刺さったけどそんなの相手にしてられない
とにかく楽しいことならなんでもします

メニューは、手巻き寿司と鮎の塩焼き、エビフライとハンバーグ。
全員で10人だけど、どれだけ食べるねんっていうような量
足りないことのないようにしたけど、どうかな
やっとできあがって少しして、みんなもやってきました。
用意もなんとか間に合ったので一件落着。

姪っこちゃんの乾杯の音頭でパーティスタート
弟嫁がいろいろと企画は用意してくれてるんで、それはそれで楽しみ
ご飯を食べて落ち着いて、みんなソワソワ
企画の用意はしていたけど、どれからするとか全くのノープラン
まずはみんなでケーキでお祝いすることになりました。

電気を消してHAPPY BIRTHDAY to YOUを歌って
それから、プレゼントにみんなからの寄せ書き。
さらに今回は、おばあちゃんの人生を『365歩のマーチ』に合わせての替え歌。

おばあちゃん号泣していました

喜んでくれてよかったし、これを企画・参加してくれたみんなにも感謝。
93歳でいつ何が起きてもおかしくない年齢だけど、去年から始まったこのパーティ、100歳めざして頑張ってもらいたいです。

みんなが帰ったあとの家はひっくり返っていたけど、楽しかった証拠やね。

部屋はひっそりしていました。


運だめししても同じ

2016年09月25日 | 遊び ~おやぢ編~

昼頃合流してご飯を食べて、今日もパチンコ
給料もらうとついつい・・・という感じですね。

運試しに戦いますが、結果は惨敗・・・
財布にお金を入れていくと、「勝つかも当たるかも」と思って出資してしまうのでダメです。

まぁ、ふたりともきちんと使いすぎないようにしているので大丈夫ですが、いっぱい箱積んでいる人・・・いいなぁ


突然のトーテム

2016年09月24日 | 遊び ~おやぢ編~

おやぢの会社へお迎えに行き、行くところがないので「USJへ行こうか」ということになって、車を走らせました。
2人ともなんとなく気分がのらないんだけど~みたいな気持ち。

そしたら、行き道でサーカスみたいな大きなテント発見
「当日券販売中」と書いていたので、急遽それを見に行くことになりました。
とはいうものの、突然すぎて開始時間の15分前。
車を停めて急いで入口へ~。

てっきり動物が出てくるサーカスくらいの気持ちで向かったんですが、・・・違うんですね
チケットもs席12500円・・・
そこ、想定外でした
が、せっかく来たんだから・・・ということで、B席で購入しました。
2時間以上公演ってことで、なんとなくイメージがついてきた。

写真撮影は禁止でしたが、あ~いうのを間近で見たのは初めてに近いので、いい物見れたと思います。

帰りにご飯を食べて帰宅。
高く感じたけど、たまには感動も体感した方がいいね


単品と単品は高い

2016年09月23日 | 遊び ~おやぢ編~

ららぽーと近くの駅で合流して、ご飯を食べに行ってきました
この前、『串家物語』で順番待ちのトラブルがあってからは、その店に行こうという気にもなれないので、スルー

そして『ロンフーダイニング』です。
ここも行き過ぎると飽きてくるんだろうけど、今のところ大丈夫
セットにしたら量が多いので、単品と単品を注文したんだけど、料はちょうどよくても値段が跳ね上がる
セットってうまいことなってるな~。

ラウンドワンへ行くつもりがめんどくさくなって、そのまま帰宅しました。


暴風警報が出ています

2016年09月20日 | 平凡な日々

暴風警報が出ても、いったん出勤・・・ということになっていたので、時間になって出勤しました
雨は降っていたけど、風はほとんどない感じ。

車を停めて職場へ。

しーん・・・。

子どもがいないとこんなに静かなものかというくらい。
玄関を開けても、しーん・・・。

事務所へ「おはようございます」って言ったら・・・。
上司は驚いて「えっっ」だって

どうやら、あわてて職員に自宅待機の電話をして、私をとばしてしまったらしい
いいの、いいの

「帰りまーす

るんるんで帰宅。
金曜日も有休だったので、今日で5連休目
ラッキーでした。

災害が起こらないことを祈るのみです。


行先が見つからない・・・

2016年09月19日 | 遊び ~おやぢ編~

昼前に合流して、「今日はどこへいこう」と言いつつ、まずはミスドで昼ご飯。

遠出するには時間がなくて、でもせっかくの連休、昨日までは出歩いていたから今日もという感じだったんですが・・・。
行先が見つからない・・・
どこかいいところないかなぁ

ということで結局見つけられず、映画館へ行ってきました。
この前観たけどもう一度『君の名は。』。
地元の映画館で連休最終日とあって、ほぼ満席でしたよ。
この映画、今流行ってるんですって
私は映画のこととかあまり分からないけど・・・。

終わった後は、ららぽーとへカラオケしに時間をつぶしに行きました。
ご飯を食べて連休終了
充実した連休でした。