エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

思いっきり走りました

2019-10-02 16:56:08 | 3ワンズ
ポテ母です。

今日も暑い一日でした。
台風の影響でしょうね。
これから雨の予報も出てますし、何事も無く過ぎて欲しいものです。

ワンズは、ドッグランがお休みの為、退屈で退屈で・・・・。
買い物の帰りに、ちょっと海に寄って走らせて来ました。





オル、弾けてますよね(笑)
エルトはそれを追いかけ、フランはちょっと不満顔。













もうこの季節じゃ、水が冷たくて泳げませんよ。
それでもフランは入ると言うので、止めさせたら・・・・帰ると・・・・(笑)

今年の夏、もっと泳がせてあげたかったけど、天候がイマイチでしたからね。
来年は、もっと泳がせてあげるよ。

帰って来てから、畑で遊んで、見つけました!
イチジク。





でもね、犬にイチジクはダメなんですって。
先代のポテトは大好きで、1個丸ごと食べても大丈夫でしたけどね。
ダメだと分かってからはあげませんでした。

なので、これは、お母さんのお腹に(笑)
ごちそうさまでした~。



アケビの蔓の下に彼岸花。
ちょっと重たそう~。
来年、植え替えしてあげようかな・・・。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追いかけては見たけれど・・・ | トップ | 台風前の一遊び »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるちい)
2019-10-02 21:30:11
楽しそうですね~っ
オルちゃん走る走る(^^♪
それを追うエルトくん 
しっかり保護者してるのね エライエライ
フランちゃん
来年 たっくさんマーメイド姿を見せてね!

今日は ちょびっと心にひっかかるデキゴトもありましたが
こちらにお邪魔して 私も海風を楽しんだように
心がスッキリしました
感謝感謝です!
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-10-03 09:00:14
浜辺のラン
みんな楽しそうですね~
潮の匂いも いつもと違って
刺激になりそうですね

イチジク 菊乃家にも 有りますが
ワンちゃん 食べちゃダメだったのですね
幸い バーちゃんの大好物なもので
ワンコも 他の家族も
手を出していなかったので 良かったわ~ (≧▽≦)
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2019-10-03 17:07:28
えるちいさんへ
海は良いですね~。
気分がすっきりします。
実は私も少し気になる事があったのですが、走るワンズを見ていて嫌な事が吹っ飛びました。
海風に吹かれていると、全部飛んで行きましたよ。
来年は、もっとフランの華麗な泳ぎをお見せしますね。
今年は、変な天候で、泳ぐのもままならず・・・の所がありましたから。
来年はもっと海を楽しめると良いな~。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2019-10-03 17:09:57
菊乃さんへ
海、楽しかったですよ。
この後、エルトが砂を掘って掘って~で、砂まみれ(笑)
オルがその中に入ってしまったもので、オルも砂まみれ(笑)
家に帰ってシャワーが大変でした。

イチジク、私も知らない時は、先代ポテトにあげていたんですが、どうやらダメらしいですよ。
なので、私だけいただきました(笑)
返信する

コメントを投稿

3ワンズ」カテゴリの最新記事