楽しいまいにちアレコレ

お料理やコスメ、ファッションが大好き。
趣味は写真撮影。日々気に入ったものや美味しいものを楽しくご紹介していきます。

気になる特別栽培米コシヒカリ「よこさわ米」&本日の我が家のランチ♪

2013-11-16 14:36:15 | 日記
今日のランチは、主人のリクエストで
久しぶりに酢豚を作ってみました♪

お肉に紹興酒等で下味をしっかりつけること、
野菜を素揚げすることがポイントかな?!




ちなみに、酢豚の相棒といえば・・・やっぱりご飯!
白米との相性がバツグンですよね♪

お米って、種類によって本当に味が違う。
料理に合わせるなら、とことんこだわりたいなと思って。

今私が注目しているのが、日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」さんで販売している
「新潟県認証 特別栽培米コシヒカリ よこさわ米:精米5kg」



「長岡うまい米コンテスト(2009.2010)で、
応募総数約500点のうち上位20に選ばれ金賞を2年連続受賞。
美味しさの秘密は、雪深い八石山から引いてきたきれいな山水と
「稲に無理をさせない栽培」なんだとか!

農薬の使用回数と化学肥料の使用量を慣行栽培の5割以下に削減しているので
安心して食べられる美味しいお米だそうです。

もっちり感の広がる甘味がポイントのこと!
冷めても美味しいそうなので、お弁当にもいいですね。
ぜひ一度味わってみたいです♪



<新潟>「特別栽培米コシヒカリ よこさわ米:精米5kg」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。